くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

戦士パラのLv上げ場、ナスガルドは悪くない場所(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


寒くて体が動かないんだが、やらないとアップデートが来てしまう・・
ということで、サブキャラくむこの戦士をレベル100にしてきました。
ガーディアンのパッシブスキル目的です。

サブキャラくむこは、パラディンはレベル100になっていたので
戦士を100にすれば、あとは職クエストの消化で条件を満たせるので
まあ、そこまで道のりは遠くはないのかなと。

エンゼルスライム帽を装備しての試練の門。
やはり、あまりレベル上げでやる気が出せない人には有り難い試練の門ですw
終わりがあるので、面倒臭いけどやれますからねえ・・。

サポに、Vジャンプ仮面改か、Vジャンプピアスを装備している人を雇えば
ついでに「フワフワわたアメ」も入手できるので一石二鳥である。

未だにわたアメは入手方法の緩和があまりない消耗品ですからね。
最近だと、トルネコから1個3000ゴールドで買えるようになったくらい?
緩和と言っていいのか疑問になるレベルの内容だが・・w

ドラクエ10は本当に緩和を渋るなあと思う。
最近もチムメンの復帰で有り難いことなのですが、その方から
「週代わり討伐、何で未だに強ボス固定でないの?」というお話が。
そら、そう思うよねっていう(´・ω・`)w
ほんとに新規や復帰勢のことを考えて運営しているのか、疑問を感じるレベル。
後発が遊び易くする為の緩和は大事なんだけどねえ・・。



試練の門で足りなかった経験値は、ナスガルドで確保してきまして
戦士のレベルを100まで上げました。

やっぱり、エンゼルスライム帽+スーパースター入りのナスガルドは
獲得経験値の量がかなりでかくて美味しい
ですね。
先日、別キャラのナスガルドで経験値499999得られましたが
そこまでの量は簡単には得られませんが、それでも
35万経験値を3分で得られたり、26万経験値を2分40秒で得られたり
10万台の時もあるしで、安定はしない

良い値の量が貰えるので、あと半放置でやれるところも強味かな?

普通のフィールド狩りだと半放置はなかなか厳しいけど
ナスガルドは、突っ込んだら倒すまで半放置でいいので
サポが開幕から最後まで頑張ってくれるし、お手軽にやれるのが良き。
寒くて遊ぶ気力がなくても、寝てさえいなければ何とかやれるw

ただ、ちょっと気になったのは
レベル98の時に得られていた経験値量と
レベル99の時に得られていた経験値量が結構違うので
エンゼルスライム帽の効果にやや疑問を感じています(´・ω・`)
たまたまかもしれないけど、効果、99だと得られないことはないですよね?w

仮にレベル98までしか効果を受けられないのだとしたら
エンゼルスライム帽の説明文、間違っていることになるのよね。
「99以下」では間違いで「99未満」の表記でないといけないっていう。

まあたぶん、たまたまそう感じただけでレベル99でも効果は得られているはず。
はずである・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)