くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ナスガルド周回で経験値稼ぎ。戦闘放置で稼げるのがポイント(DQ10)


駿河屋のネット販売の福袋で
3DS箱説なしジャンク10本1680円ってのがあったので、ネタで買ってみました。
遊んだことないゲームが入っていたら良いなあという気持ちで。
ただ、値段を考えるとジャンクであっても良質では無いかなとは薄々は。
店舗名は駿河屋TOKYO物流センター」です。
店舗場所は特に福袋系は大事だと思うので、購入時の参考にしてください。

妖怪三国志 (箱説なし) 370円
マリオ vs ドンキーコング みんなでミニランド 811円
ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 300円
パズドラZ 380円
とびだせ どうぶつの森 300円
逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 400円
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ 450円
モンスターハンタークロス 260円
モンスターハンター4G 280円
モンスターハンター4 260円


価格は駿河屋購入時(箱説なしのページがあればそちら優先)の価格になります。
全部買うと合計で3811円になるので
「損はしていない」とは言えるのかなとは思うが
ソフトの内容を見ると、ジャンクであると同時に
「福袋常連ソフトばかり」という感じかなあ。
パズドラ、逃走中、どうぶつの森、モンハン辺りはマジで常連である。


気になったのは、モンスターハンターシリーズが3本入っているところね。
ファイナルファンタジー エクスプローラーズも狩りゲーなので
ジャンル被りもなかなか酷い状態。
「福袋としては売る気がない」精神を感じました(´・ω・`)
どちらかといえば、ごみ処分の精神だね。
30本くらいの中でならいいのだが、10本中3本モンハン
狩りゲーとして数えると4本だからね。
ゴミ処分であっても、福袋として売る気があるならモンハン3本は入れないw
夢が無いんだよね。
なので、「駿河屋TOKYO物流センター」は福袋販売店として見ると
微妙なお店ってイメージが自分の中では付きました。


でも、あくどい店ってわけでもない。
あくどい商売だと、完全に同じソフトが数本入ってたりは普通にあるので。w
それはやっていないので、邪悪なお店ではないです。
ただ、夢は売ってはいないとは思う。


今回のソフトで目玉は
「マリオ vs ドンキーコング みんなでミニランド」かなと思います。
一番値段も高いし。
ただアマゾンを見ると、新品で880円(送料無料)だったりします(´・ω・`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は裏で作業をしつつ、ナスガルド周回で適当に
メインキャラくむくむの魔剣士レベル上げをやっていました。
魔剣士のレベルが93だったので、とりあえずは100を目指して。


レベル93だと、エンゼルスライム帽が装備できるので
元気玉+料理を食べて、スーパースターも入れて戦闘は放置である。


ナスガルド周回は、結構前に1回か2回書いたと思うが
簡単に書くと、ナスガルド周回は戦闘放置で経験値と少量の金策ができるので
他にやりたいことがある時にやると
コツコツレベル上げと金策ができるのでオススメって感じかなあ。
時間がない時とか、普通に遊びたい時には適さないです。
効率が良いわけではないので。


エンゼルスライム帽適用状態だと、1戦で経験値20万~40万近く入ります。
スーパースター入り(作戦バッチリ固定)なので火力が低くて
討伐タイムが遅めになるが
まもの使い2人なら2分台になりやすいかなあ。経験値量はちょっと下がります。

獲得経験値量が大きくぶれるのは
「出てくるモンスターの中身」が原因です。


ストーリーボスが出てくると、獲得経験値量が跳ね上がる。
コインボスや強ボスが出てくると、獲得経験値量が少ない。という感じ。


ストーリーボスが1度の戦闘で数体出てくると、経験値40万に近付く感じです。
激うまである。

とりあえず、目標のレベル100までやりました。
戦闘回数は報酬を見る限りだと29回乗り込んでいました。
適当に放置しながらでレベル上げできるのは強いかなあ。


魔界や天界でガッツリ頑張れば経験値300万とか軽く超えるみたいなので
それと比べたらやっぱ全然旨みないですが
放置で適当にってのがナスガルド周回の強味ですね。

エンゼルスライム帽の適用から外れると、1戦10万前後の経験値量になります。
まあそれでも不味くはないかなあ。
適当放置ってのがさいこー(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)