くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

インフェルノフィーバー開催!日曜からです。他天獄とか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/45c166d697d65080d54501403b433256/
>【10周年】毎日モンスターが入れ替わる! 「インフェルノフィーバー」開催!
>イベント期間:2023年1月8日(日)6:00 ~ 1月17日(火)5:59

出し惜しみし続けていた、フェスタ・インフェルノのフィーバーが
1月8日の日曜日から開催決定らしい。
やっとか!という感じである(*´ω`*)

フェスタ・インフェルノ
聖守護者のボスや常闇のボスと8人同盟で戦えるコンテンツで
敵の強さは1と同等。
聖守護者モンスターは強さ1と完全にステータス面は同じで
常闇の聖戦モンスターは、強さ1の強さだけどHPが爆上がりしている状態。
倒すと、通常だと1度だけボスの素材が1個確定で貰えるのと
キュウサイポイント30が入手可能。
2回目以降の戦闘でも、稀にボス素材が手に入るんだったかな。
基本的にイベント自体がお祭りイベントである。

フィーバーイベント期間中は
1日1種ずつモンスターが配信。
倒すことに成功すると、1度限りですが
ボス素材が確定で10個貰えるのと、倒したボスの庭具(像)が貰えます。

2回目以降にボス素材が出る確率も、通常よりは若干上がっているらしい。

聖守護者のゆびわを作っている場合は
聖守護者ボスを倒すだけで「羽根」が10個手に入るので
指輪作りに大いに役立つイベントである。

ドレア装備を作っている最中の場合も、各種素材が10個手に入るので
有り難いイベントになるかなあ。

常闇・聖守護者の像は、このイベントでしか手に入らないです。
おまけに、各モンスター1日しか配信されていないので、逃したら獲得できませぬ。
前回のフィーバーで入手していた場合も
今回のフィーバーで再び入手できるので
前回逃していた人も、確保していた人も、再び獲得のチャンスがあります。

一応、前回の時に攻略記事は書いたのだけども
今回も書いていこうかなあと思います。
前回よりも、もうちょっと分かりやすく書いていくかね。
フィーバーイベント中は、普段はフェスタに参加しない人も沢山参加するので
難易度が激上がりするのよねえw
とりあえず、楽しみである(*´ω`*)

プレイの方は、天獄に乗り込んで遊びました。
「地獄のトリコロール」は結構難易度が高めです。
僧侶で乗り込んだけれども、1回あっという間に全滅しました(´・ω・`)
2回目は大丈夫でしたが・・w

必要耐性は「呪い・マヒ・転び」で、ブレスか呪文耐性もあると吉かな。

白獅子は眠りが有効ですが、範囲攻撃を使う人も野良だと多いので要注意。
幻惑は全敵に有効なので、幻惑にできると大分楽にはなるかなあ。
倒す順番は「真紅の殺人機械」が一番最初。
真紅の殺人機械は、行動速度が速いのと痛恨の一撃率が高いので危険故。

「絶牙の白獅子」はマダンテ
「暗黒の星竜機」はダークテンペストを持っているので要注意。

回復職は当然回復を優先するけども、補助職も蘇生が使える場合は
優先的に使って貰うと吉かなあ。
回復職にHP回復と蘇生を任せると、僧侶が2人いるなら良いけど
居ない場合はどちらかが間に合わなくなって崩れる可能性がある故。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)