くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

正月イベと咎人フィーバーが開始!年末もやること多し!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/73e5080f0f3804cb9cf470a8ce895dac/
>【10周年】素材がいつもの2倍手に入る!
>「深淵の咎人フィーバー」開催!
>開催期間:2022年12月28日(水)6:00 ~ 2023年1月8日(日)5:59

昨日から始まりました!
昨日はログインできる体力残っていなかったので、参加できませんでした。
が、今日は参加済である。

単純に報酬が2倍なので、ドレア装備や断罪のゆびわを作っている人は
ボーナスタイムです!
ただ、1日1回の確定報酬が2倍になるだけなので
赤宝箱は普段通りです。


ルベランギスとアウルモッド、両方の報酬が2倍になるので
毎日2体のボスに通う人も、いつもよりは増えるのかなと思われる。

自分は、メインキャラくむくむで毎日(?)通うことにしました。
サブキャラちびこは断罪のゆびわが完成してしまったので
行く理由が無くなったのと、2個目の指輪を作ってもなあという。
あまり作りすぎると、上限開放した時に作るの面倒臭くなるので。

ちなみに、えいきさんはフレンドさんです。
たまたまオートマでマッチングしました。
自分がマッチング時点で気付いてたけど、向こうも気付いていたみたいw
たまにフレンドとオートマでマッチングするとちょっと嬉しいですよね。

ルベランギスは、後出し重要なボスです。
ぶっちゃければ、後出しさえ完璧にできていれば死ぬ要素皆無に近い。
四方閃・八門崩壊の回避練習にもなるかと思われる。

アウルモッドも後出しは大事になる。
後出し系ボスばっかである。
こっちは後出ししていても死ぬ要素ないこともないかなあ。

「運命の円陣→ジャッジメントフレア」の流れが来ると、クッソ厄介です。

円陣にみんな退避するけど、円陣は狭いので固まるわけですから。
そこにジャッジメントフレアの追撃をされると
人数分の直撃を受ける可能性高まるので
耐えられても、自分を含めた二人分+HP全快のぼうぎょ・・かなあ。
自僧でやってた時にそれやられて、円陣に4人居るしでちょっと焦りました。
死ぬことはなかったけど、HP僅かに残ったかなw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/640258597cbc50037072712f964cf5d8/
>お正月イベント「新春ぴょんと跳躍福招き」
>開催期間:2022年12月28日(水)12:00 ~ 2023年1月8日(日)23:59

正月イベントも始まりました。
軽くだけど1キャラで乗り込みました。
一番気になったのが、福袋の販売である。
2年連続で「お花の福袋」だったかと思うが
レア花は10周年ふくびき券で価値暴落状態なので、どうなるかなと。

福袋、売ってはいましたが「和傘の福袋」に変わっていました。
新しく実装した傘系アイテム数種類の中から1つが貰えるみたいですね。

こういう福袋なら無難な感じかな?w
価値も下がらないしね。上がりもしないけども。
装備の図鑑も埋まると思うので、おしゃれマスター確保の為にも購入はあり。

一応、他の和傘も全部直接購入はできますが
福袋は1万ゴールドだけど、直購入だと10万ゴールドである。
和傘だけで全部買うと71万ゴールドになる感じですね。
コンプしたい人は思わぬ出費に(´・ω・`)w

ぬいぐるみ屋で、過去の正月イベントで貰えた
ギュっとシリーズも購入が可能に。
こちらも1つ10万ゴールドですが
過去イベントで参加できなかった人向けですね。
参加していた人は用無しのお店である。


・・と思ってましたが
これ、新規の家具らしい。
ゴールド回収イベントだったw

新規家具は3つ。
購入お忘れなく。

開運おみくじは毎年遊べるやつですね。
今年は「おうごんのかけら99個」でした。
他の3キャラも後日乗り込みましょう(*´ω`*)

お賽銭は、確か毎日1回報酬が貰えた気がします。
適当にふくびき券が欲しいなら?かなあw

エストもありますが、内容は過去のと同じで
戦闘やって終わり。
参加とクリアで装備品関係が貰えるのと、毎回ヤーンは戦闘相手になりますw
流れはほんと毎年同じである。

「ギュッとウサギ」
「花柄モダンはかま」
「花柄モダンふりそで」
「お花と羽の髪飾り」

の4つの装備品が貰えます(*´ω`*)

お手軽に終わるイベントなので、時間ある時に乗り込むと吉です。
この時期は大掃除だったり、仕事だったり、帰省したりと忙しいからのお・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)