くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロで虹の錬金石を稼ぐ。アプデ新防具?と海賊用に集めておきたい(DQ10)


昨日はお昼から健康診断でした。
バリウム検査はどうにも慣れることはないですね(´・ω・`)
発泡剤をバリウムで流し込むところがまず苦しいし
バリウム自体も飲み込むのがちょっときついし
げっぷ出そうになるのを抑えながら、身体を上下左右ぐるぐるされるし。


その後にトイレ祭りになるのは仕方ないけど、バリウムなかなか全部でないのよね。
水分沢山摂って、7回ほどトイレに行きましたがまだ全部は出てない感じ。
大半は出たとは思うがまだねえ・・。
お腹も重くなるし、今日中には出し切ってしまいたい。


昨日は健康診断でしたが、一昨日は帰宅後にすぐに眠ってしまって
気が付いたら診断当日の3時間前くらいになっていたので、ご飯も食べられず。
水分補給も止めておこうということで
結局、21時間くらいなにも飲食せずの健康診断でした。
故に、終わった後のマクドナルドが滅茶苦茶美味しかったですw
ポテトも出来立ての熱々で、神。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はバトルロードの参加権消化プレイをしてきました。
先日のメインキャラくむくむのレベル上げで、仲間モンスターが育成できたので
参加権貯まっているし、育成したら乗り込みたいなあと思っていたのである。
ちなみに、200回くらい貯まっています。


バトルロードは、特にコツコツ系の金策とかで何度か記事にしていますが
それなりの金策になるし、虹の錬金石の報酬も出るので助かるのである。

虹の錬金石だと、10倍バトルで5個~10個の報酬量になるかな。
それ以外の錬金石が報酬になることもあるけど、流石に虹以外は選ばないかな。
虹が出たら確実に確保な感じ。
近々、海賊用の安い装備を買う予定なのでそれ用に集めておきたい。
あとアプデで新防具も出る・・筈である。ハズ。


虹の錬金石目当てで乗り込んでいるので、ガッツリ集めたいところだが
報酬に表示されないことの方が多いので、その場合は他のを選ぶことになります。
選ぶならお金が稼げるのを選びたい。


ふくびき券報酬は、稼げるかどうかは福引の運次第なので
個人的にはそこまで狙わないけど、美味しいのが他に無ければ選ぶ感じかなあ。
1等が当たれば大きいので、特にアンドレアルコインが当たると40万以上かな?
狙って損はないとは思う。


ゴールドストーンの報酬があったかは覚えていないが
きんかい50個なら、選択する価値はあるかなあと思います。
15万ゴールドの価値があるので。
1戦1分くらいで15万ゴールドならでかい報酬と思うw


他にも、経験値の古文書もレベルカンスト状態なら選ぶ価値はあるかも。
10倍バトルで99個手に入るので、10万経験値くらいにはなるかな。
アップデートも近々控えているし、集めておいて損はないと思う。


それ以外だと、コイン入手量OO倍が無難かねー。

バトルロードコイン100枚で、ハッピーハート1個と交換可能。
ハッピーハートは1個300ゴールドで売れるので
バトルロードコイン2万枚で、1戦6万ゴールド
バトルロードコイン3万枚で、1戦9万ゴールド
バトルロードコイン4万枚で、1戦12万ゴールド
になります。


ハッピーハートはバッジ作成にも使うので
バッジ集めが全然終わっていないのであれば、バッジ集めに利用するのが最優先だが
コンプする気がないなら、ある程度集めてしまえば
あとは金策に活用できるので、キャラ数が多いほどにバトロは旨みあるかなあ。
コツコツ系ではあるけど、誰でも簡単にやれるのが強味の金策である。

ただ、敵パーティもコイン入手量が多いほどに強いのが居たりするので
特にレグナード辺りは選ばない方が吉と思います(´・ω・`)
レグナードは専用に準備をしないと強くて強くて・・


この中だと、魔幻の芸術家がオススメだけども、これもちょっと強いので
パーティー構成が大事になってくるかなあ。

自分は、ホイミスライム、キメラ、ドラキーのパーティーを作って
ドラキーザオリクと回復呪文が使える状態にして
その上で連続ドルマドンとかの火力も載せつつ
サポートモンスターに、火力モンスターを入れる形にしてるかなあ。
回復3を自身で用意して、火力をサポに任せる感じ。


選ぶサポは、転生13回で装備ちゃんとしているモンスターを選んでいます。
転生12回でも良いけど、折角の上限開放で13回まで転生できるので
13転生レベル50の選択がまあ無難かなあ。
火力サポもザオ系が使えると、尚良しである。

ホイミスライム、キメラ、ドラキーが良い理由は
回復寄り構成なので大魔王が相手でも立ち回れる程度に安定している点と
3匹とも空を飛んでいるので、地震系攻撃が無効な点ですかね。

バトルロードの敵は、割と地震攻撃を持っている敵も出るので
大魔王も地震攻撃持っていますからなあ。
回復モンスターは多い方が安定度はまあ高いし、金策的にも負けると勿体無いからねえ。


参加権が貯まっていて、仲間モンスターの育成もできているなら
今はやることもそれほどあるわけではないだろうし
バトロで適当に稼ぐのはアリと思います。
虹の錬金石確保が一番の目的ですが><
新防具もアプデで来るだろうしなあ


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)