くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ハッピーハート1.3万個売却してきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


25日更新の邪神の宮殿は「見果てぬ夢の蛮勇」で、ダークドレアムと魔勇者です。
必要耐性は、封印呪いマヒ混乱あたりですかね。
倒す順番は魔勇者→ダークドレアムの順な感じ。
ダークドレアムが、HPが減ってくるとグランドクロスとかの強力な特技を使い始めますからね。
魔勇者はHPが減ると創生の魔力とか、回避が容易に可能な特技を使い始めて
結果的に弱体化するので、魔勇者から蹴散らした方がいいという感じである。
時間が少しあったので、1キャラ分だけ消化しました(*´ω`*)
残りは帰宅後かなあ

協力バトルロード、防衛軍は「翠煙の海妖兵団」に関しては楽だったので
まだ未消化だったキャラで乗り込んで消化しておきました(*´ω`*)
虫とスライム以外なら、そんなに難しくはない感じなのかねー。
防衛軍が、消化に一番苦戦した戦闘かなあ・・w

通常のバトルロードも消化中。
協力バトルロードのお陰で、通常のバトルロードのお熱も高まっている感はありますw
2キャラ分は参加権を完全消化してきました。
戦闘自体も結構楽しいのよね。
不意にキラークリムゾンみたいな強敵と戦えたりするし
イベントクエストでのみ戦えたボスとまた戦えたりもするし。メカカンダタとかw
流石にやばそうなレグナード4とかには乗り込んでいないですけどね(´・ω・`)
壁役操作ならいけるかもだが、今の構成だときつそうだからなあ・・。

メインキャラくむくむ、数日前にバトルロードコイン105万枚貯め込んでましたが
協力バトロ報酬で「バトルロードチケット100枚」手に入るので
それで更に戦ったら、バトルロードコイン130万枚になってました^p^
金策に使うか、取っておいて絆のエンブレム改とか用にとっておこうか迷ったけど
昨日、サブキャラちびこのクラッシュチェーン購入で320万ゴールドを使っていたので
バトルロードコイン130万枚を全て、お金に変えました(*´ω`*)

バトルロードコインスッカラカンである。
ハッピーハートは13000個手に入った計算になるのかな?w
交換作業が面倒臭かったです(´・ω・`)
交換1回でハッピーハート99個までですからね、999個までになっていないので

あとは、売る作業も毎回99個ずつなので、割と手間がかかる感じである。
といっても、作業始めてから終わるまでに15分前後くらいですかね?

+αで、バトルロードで手に入った暗黒の魔人コインとか、ドン・モグーラコインとか
諸々を売ったら、合計で470万ゴールドになりました(*´ω`*)


くむくむはバトルロードコインをこれ以前も貯め込んでいたので
良い稼ぎになっているけれども
バトルロードコイン0枚+参加権300枚のところから始めたら
150~200万ゴールドくらいにはなるかと思います。
協力バトルロード報酬で、参加権+100回分増やせるので
300万ゴールドくらいはいけるかもですね。
数日前にも書いたけれども、ハッピーハートの購入額が半分になっているので
以前よりも倍の数交換できるようになっていて、NPC売却額は変わらずなので
相当稼げるようにはなっているなあと感じます(*´ω`*)


残り2キャラ分の参加権も貯まっているのよね・・。
一気に消化して、お財布ホクホクにしちゃうのもアリかなあ・・(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)