くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最近知ったことや、やっていること

[ポケットモンスターSV]


マルチプレイのテラレイドバトル
これ、募集の仕様が
「誰かが募集を立てたことで表示される」のではないみたいですね。

レイド自体は完全ランダムで表示されるらしくて
表示されたレイドに参加できるか否かは
「参加のタイミング」で、他プレイヤーが募集をしているか否かで決まる
みたいね。

なので、参加を押しても
募集が埋まってしまった場合は「レイドに参加できませんでした」になるし
誰も募集をしていない状態でも「レイドに参加できませんでした」になるみたい。

ただ、テラレイドバトル検索に表示されたレイドは
表示された時点で、誰かがそのうち募集をかけてくれるので
粘りに粘れば、そのうちには必ず参加ができる仕様みたいである。

ということは、テラレイドバトル検索で
「☆6メタモン」が出るまで募集を更新しまくって
「☆6メタモン」が出現したら、あとは参加できるまで粘り続ければ
誰でも国内産の強メタモンに関しては確保が可能ということになりますね。

海外産は流石に、募集主が海外の方でも日本産になってしまうので
こればかりは交換で得るしかないですが(´・ω・`)

メタモンで、募集主がとんでもないポケモンで挑もうとしてたら
レイドから抜ければ
テラレイドバトル検索のレイドリストは更新されないので
主が弱ポケモンで準備完了するまで様子を見てから・・ってことも可能である。
というか、↑画像ので戦ってたら絶対に負けると思う・・(´・ω・`)w


V5だけど、良いメタモン簡単にゲットである。
この方法なら、本体の日付を替えまくって
結晶探しをしなくても済むので、手軽である点も良いと思います。


最近やっていること。

マスターボールを誤って投げてしまった」という話を聞いていて
こわいなー!ってなったので
ボックスの1つを「アイテムボックス」にして
宝箱型のポケモンのコレクレーにレア系のボールを持たせて預けています。


ポケモンの名前も、所有しているアイテムの名前にしておけば
把握しやすいかなっていう。

マスターボールモンスターボール、戦闘だと隣同士だから
誤って使う事故は起こりやすそうだなあとは思ったし
他のおしゃれボール系も使ってしまう可能性もあったので
ボックスを1ページ分アイテムボックス化して保管することにした感じです。

これなら誤って使うことはなくなるしねえ。
この瞬間に使いたい!って時に、取り出して使えますしね。


現在のプレイ時間は143:51になります。
大分遊んだなあというのが率直な感想。
ポケモンは最近は全然ハマっていなかったのだけども、まさかここまで
楽しんでしまうとは思わなかったですね・・

図鑑はまだ306種類なのかな。
400種類まで先は長いですが、コツコツやるつもりである。
まだ飽きているという状態ではないので、暫くは緩く続けると思います。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)