くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、デリバードイベント遊んできました。美味しいけど・・

[ポケットモンスターSV]


現在、ふしぎなおくりものにて「HAPPYH0L1DAYS」と入力することで
テラピースこおり50個が貰えるらしいので、頂きました。
クリスマスプレゼントらしい。

今作は、テラスタイプが結構重要な要素になっているので
テラスタイプを自由に変更可能にするテラピースは貴重なアイテムである。
なので、これのプレゼントは有り難いですね。
変更に必要なテラピースの数は50個なので、1回分の変更が可能である。

昨日から、26日までだったかな?
ゲーム内でもクリスマスイベントのデリバードテラレイドバトルが開催中。
☆1~☆5まで出現するそうである。

報酬的には、☆5だけが旨みがあって
☆4以下に関しては、報酬に旨みはあまりないそうです(´・ω・`)
なので、☆4以下はやる価値なし。
☆5のみ、やる価値アリである。
☆5がやれない状態なら、☆4以下をやるしかない感じですなあ。

ネットを調べると
デリバードを即死できるポケモンが幾つか紹介されていますが
デリバード自体が「弱い」ので、適当なポケモンでも勝つだけなら大丈夫。
楽に周回したいなら、専用のポケモンを作ればいいんじゃないかなって感じですね。
リングマが一番いいらしいけど、テツノカイナもいいみたいね。


クリアでテラピースが沢山手に入ります(*´ω`*)
通常のテラレイドバトルだと、テラピースあんまり貰えないので
これだけ頂けるのは有り難い!
けども、テラスタイプが今作重要な要素となっているのに
通常で得られるテラピースの数がそもそもの話で「少なすぎる」とも感じます。
ライト層はちょっと、集めるの苦痛よねこれ・・w

イベントのデリバードは楽に沢山手に入るので集めるチャンスである。
イベント終了後も、ゲーム内でオンラインに繋げなければ
デリバードイベントは続けられるので、集めまくりたいなら
終了後はオンラインに繋げないことが大事になるかなあ。
ただ、次回のイベントも近いので、あまりオフラインでは続けられないかなw

オンラインでレイドバトルに参加することもできるのだが
レイドに参加できないやつ頻繁に発生するので、効率があまり良くないのよねえ。
10分くらい参加できないでもんにょりした(´・ω・`)
深夜帯だとマッチングし易いのかなあ。

オフラインで自分で探すとなると、どこに☆5があるのか分からないので
足で直接探しまくらないとなので、これはこれで非効率でもある。
美味しいけど面倒臭いイベントってイメージですw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)