くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、最強エースバーンをハラバリーでボッチ撃破

[ポケットモンスターSV]


イベントの最強エースバーンテラレイドバトル、ひとりで挑戦やってきました。
以下の日程で開催。

・2022年12月30日(金) 9:00 ~ 2023年1月2日(月) 8:59
・2023年1月13日(金) 9:00 ~ 2023年1月16日(月) 8:59

第1回目を逃しても、1月中旬に再チャレンジできる感じである。

オススメポケモンはヤドランらしいのだが
ヤドランを育てる気はしなかったので、別のポケモンでクリアしてきました。


ハラバリーです。
ハラバリーもレイドでは強いポケモンの1体になりますね。

努力値:HP4・防御252・特攻252
性格:ひかえめ
特性:でんきにかえる
テラスタイプ:でんき
持ち物:メトロノーム


パラボラチャージ
アシッドボム
エレキフィールド
リフレクター


バトルでは、「いかく」や「やけど」にしてくれるポケモンがいた方が良き。
NPC仲間はゲームを一度やめて、ソフトを再起動することで
入れ替わるので、これで厳選するといいかな。
「いかく」であれば来やすいので、厳選せずともいける可能性もまあまあある。

ハラバリーは開幕「リフレクター」を使用。

あとは「パラボラチャージ」を使い続けるだけです。
持ち物「メトロノーム」もあるので、火力はどんどん上がるし
HP回復量も高まるので、割と大丈夫。

ビルドアップを使われまくるときつくなるので
「いかく」持ちのNPC仲間は居た方が勝率はぐっと上がりますね。
居ないと大分きつい感じ。

余裕あったら「いけいけドンドン」で攻撃力を上げるとより良き。
でも、基本は使わなくても大丈夫。
「パラボラチャージ」安定です。

ラスタルは、可能になったらすぐにやると吉。
こちらの火力上がるので、より耐えられるようになる故。

とびひざげりの火力は
最弱で40くらいのダメージで済むけど、酷いと300くらいのダメージに。
開幕は250くらいのダメージは確定で受けるかな。
リフレクターをすることで60前後に抑えられる感じ。
アホ高いダメージで死なない為にも、いかく持ちは大事。

エースバーンはでんき弱点ではないがバリアの破壊まで持っていけるし


倒して捕まえることもできました。
ひとりで挑戦でも、問題なしでクリア可能である。
でも、ヤドランの方が一人でやるなら楽そうではある。情報見る限りだと。


次の日もひとりで挑戦してみたが、こちらも倒すことに成功。
ただ、やっぱり「いかく」所持している仲間は必須なくらいに大事ですね。
居ないと負ける可能性高いし。
いかく持ちが居て、時間的にもギリギリ勝利って感じなので
楽勝ではない。ただ、仲間次第では十分行けるポケモンって感じです。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)