くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、☆6レイドバトル用のポケモンを沢山用意したお話

[ポケットモンスターSV]

☆6レイドバトル、適当に育てている旅パのポケモンでは
まともに戦うこともできないなあ・・となったので
ソロでは絶対に勝てない状態だし(´・ω・`)
なので、ネットの方で調べて、オススメの☆6レイド用ポケモンを作りました。


デカヌチャン

元々愛らしいポケモンで魅力を感じていたのと
ハンマー所有だったので作る予定でした。
ハンマー大好きです。初代モンハンの頃からw
デカハンマーは2連続では使えないけど超火力だし
デカハンマー→つるぎのまい→デカハンマーみたいな感じで運用可能だし
メタルコートでデカハンマー火力+1.2倍
テラスタイプもはがねにして、更に火力上げって感じで作ってみたけども
まあ強いですね・・w


ミライドン

元々強いポケモンなので
☆6レイド用に調整すれば普通に使えるじゃろうという。
きんぞくおんを使ってデバフしつつ、のどスプレーで特攻上げ。
ちょうはつを使えば、攻撃技しか出せなくなるので敵のバフを防げるし
ただ、電気系の技しか持っていないので、電気弱点の相手だけって感じかなあ。


コノヨザル

「ふんどのこぶし」強いですよね。
テラスタイプは格闘になっているが、今現在はゴーストに変えてます。
きあいだめ&ピントレンズで急所マンである。
見た目も結構好き(*´ω`*)


マリルリ

とくせい「ちからもち」所有のマリルリはアホみたいに強いってのは
レイドバトル参加者を見た時点でよく知っていました。
攻撃力の数値自体は大したことないが、数値以上にバカ火力という感じ。
「はらだいこ」が使えるのも強い理由ですな。


ニンフィア

この子は以前作った金策ニンフィアですな。
テラスタイプは後々フェアリーにするつもり。
折角のフェアリースキンなので、それを最大限に活用したい。
対人対戦はしないので、タイプが同じでも大して悪影響はなかろうて。
技はデバフ系の方はちょこちょこ弄って運用しています。


テツノカイナ

火力だけを追求してみたやつ。
「いのちのたま」なので、死に易い気もするが、火力だけはアホレベル。
テラスタイプは後々かくとうに変える予定です。
インファイトでガンガン攻めたいところなので。

今回、詳しい説明は省いていますが
レイド用の各ポケモンを作りたい場合は
作りたいポケモンの名前と「レイド用」と書いた上でググれば
全部簡単に詳細な作り方が出てくるので、それを参考に作ると吉かなあ。
全部丸写しでもいいし、多少アレンジ効かせても良きと思います。
これらポケモンを作ったお陰で、☆6レイドもソロで勝てるようになりました。
最強リザードン()よりもずっと強いです(*´ω`*)w

妹にこれを見せたら
「もともと買う気なかったんだよね?」って言われて
楽しんでもらえてよかったと言われました。
そう、買う気なかったし、誕生日プレゼントで貰ったのよね。
有り難いプレゼントであった(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)