くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10のクリスマスイベントを遊んだお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ごめん、早朝に遊びすぎて、日記を書く時間が15分しかないので
始めに言いますが、結構適当内容ですごめんなさいw

ナスガルドが更新。
既に4キャラで消化済である
今回のナスガルドは、アンクの箱3個とボスコイン無料券があるので
1キャラで12万ゴールドくらいは稼げる、ちょっとしたお小遣いになります。
やる価値あるので、忘れずに!(*´ω`*)
自分は4キャラで消化したので、これだけで48万ゴールドくらいである。
時間的には10分程度かな。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/acf06cdd9c744f969958e1f085554c8b/
>クリスマスイベント2022「ツリーは白銀に消ゆ2」
>日程:2022年12月14日(水)12:00 ~ 12月25日(日)23:59

昨日からクリスマスイベントがはじまりました。
特にイベントの内容は調べていなかったのだが、やっていることは知ってたので
1キャラだけですが乗り込みました。
「めりくり」では反応してくれませんでした^p^
「めりーくりすます」なら通じます。
毎年言わせんな!ってちょっと思う。面倒なんだよねいちいち発言するの・・w

今回のイベントクエストは簡単である。
ランドン山脈の氷のモンスターを倒して来いって言われて
それを倒したらミニゲームを1回だけやればクエストクリアで終わり。
凄く簡単に終わるので、1キャラだけ済ませた状態だが
今回は4キャラやろうかと思うw
それくらいにシンプル。
イベントってのはこれで良い!って思う。自分が思う理想の内容です。

報酬のウィンターセット。
こちらは現物が貰えます。
クリスマス感はない衣装だが、真冬感はある衣装ですな。

このボンボンはポイント高い。
プクリポに着せたら絶対愛らしいやつ。

イベントのミニゲームに関して。
この画面になったし、普通の戦闘で終わるんだろうと思って
イベントのメッセージも適当に流していたので、全然見ていないというか
聞いてもいなかったのよね。
はいはいはいはい・・って流してたら

戦闘が始まったらこれでしょ。
「は?」ってなりました・・(´・ω・`)
時間切れ間近くらいまでには遊び方も把握したけど、これは混乱しましたw

通常攻撃が雪玉で
必殺技が範囲攻撃のつむじで使うとショック状態でしばらく動けなくなって
ためるはそのまんま、攻撃力を上げるやつ

で、通常攻撃の雪玉は貫通ダメージなので
敵を直線状に2体以上を巻き込むことで、ボーナスポイントが加算される。
4体同時にやると素晴らしい!
ためてから4体+はぐメタだとヒャッハー!
ってことですね多分。

よく見ると、ハイスコアとかトータルスコアもありました。
報酬内容が素晴らしい。
「スノーボールンの像」だけは、このイベント専用賞品なので
確保した方がいいと思うが、それ以外は無視できるので
イベントはこうでないとね・・。


庭具「雪面のラグ」

でっかくできるし、足跡や雪を降らせることも可能。
ギミック豊富!(*´ω`*)


庭具「ホワイトツリー」

木のサイズやら電飾やらオーナメントやら、こちらも豊富なギミック。
そして、ゴールドちっくなので
金運くむこ神社に置きたいですね(*´ω`*)

家具「モザイクタイルの壁」

派手w
用途が思いつきません。お風呂場?()


今回のイベントは、自分好みのイベントでした。
具体的に言うと、ネトゲのイベントってのはシンプルでいいと思っている。
「何度もやらないといけない」みたいなイベントが一番くそ。
スルーもできるし、簡単に終わる内容が
色々なことを自由にやれるネトゲでは、一番だなって
20年ちょっとネトゲをやっていての自分の結論です。
この辺の考え方は人にも寄るんですけどねw
はい、15分で書いた日記終わり。お仕事行ってきます(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)