くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

金策で大事なこと。他、ストーリー消化中である(DQ10)


なかなか遊ぶ時間がない、ピクセルリマスターFF3ですが
今はジンを倒す為のレベル上げを封印の洞窟でしているところですね。
白魔道士1人だと、倒す為にはどうしても普通程度ではレベルが足りないので
レベルを上げまくる必要があるのである。
ただ、白魔道士のボッチ旅にとっては序盤は優しい方です。

サスーン上の左の塔や、封印の洞窟にて出現する敵は、大半がアンデッド属性なので
ケアルが攻撃魔法として有効なんですよね。
全体攻撃で瞬殺で、経験値荒稼ぎできます(*´ω`*)
ジンはアンデッドではないので、素手なり杖で殴り倒すしかないので
やはりレベルは上げないといけないのですが。
レベル14くらいまで上げて、サスーン上左の塔のグリフォンはぎりぎり倒せたが
おそらくは、ジンはまだ倒せないと思われる。
もうちょっとレベルを上げないとだなあ。


白魔道士1人旅のプレイ、ボス戦だけでも動画にしていこうかな。
前にオリジナル版と3DS版で同じ縛りプレイの日記を載せていったかと思うが
あそこまでガッツリでなくとも。

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむのメインストーリーを進めました。
たぶん、5.5前期の終盤ですね。
内容自体は、初心者大使さんの放送とかで観ているので
遊んでいないけれども全部知ってしまっているが、自分は映画とかでもネタバレくらっても
楽しめる人なので問題なく。
むしろ、知っておいた方が別方向からの視点でも見れるので、気にしない人である。
主人公の兄弟姉妹を助けたら5.5前期終了で、ようやく5.5後期である。
ゆっくり進めていきましょ。

大魔瘴期のフィールド演出は、なかなか悪くないと思う。
濃厚な魔瘴に覆われている感があって。
上空が雷鳴が轟いていて、紫色の霧に包まれている感じが
見た目からも大変なことになっていることを感じさせてくれるので。
ただ、視界が悪いので目にはあんまり良くないかもしれないがw
5.5後期をクリアすると元に戻るみたいなので、それまでの辛抱ですかね。

ボス戦で面倒に感じたのが、魔瘴魂ゼノドラゴンかな。
これ、コインボスのドラゴンよりもずっと強く感じました(´・ω・`)
魔蝕を頻繁に使ってくるんだけども、耐性を用意していないのでサポが混乱だの幻惑だの呪いだのw
自分自身も混乱耐性を付けていない状態だったので、操作不能になり。
キラキラポーンで対応するようにしたら安定しましたが
メインストーリーの適当なボスでも、コインボスよりずっと強いのが出るようになっているなあと
このボスと戦っていて感じたのと同時に、インフレ感を強く感じたのである。


明日で9周年ですからね。
9年もネトゲ運営していれば、嫌でもこうなりますな。

続く次のボス戦でも、魔蝕を使うボスである。
状態異常が面倒臭いw
メインストーリーでも、耐性ガッツリサポート仲間を雇わないと面倒ですなこれ(´・ω・`)

今日は日曜なので、週課更新の日であり
月初めなので、ナスガルドの更新日でもある。=やることが多い(´・ω・`)w
今回のナスガルドは大きな目玉というのはない感じ。
福の神メダル3枚が、まあマシな報酬かなって感じですね。

エピソード依頼帳はこの内容である。
万魔の塔攻略で金の錬金石10個があるので、万魔の塔をやる前に依頼帳更新しておきましょう。

毎週面倒臭い、万魔の塔消化である。
サブキャラちびこも、ハルファスの大紋章は理論値とはいえ完成状態ではないですからね。
攻撃+すばやさ5の理論値が欲しいので。現在は1つは防御5になっているので
これを素早さに変えるまでは通わねば・・(´・ω・`)

惜しい・・(´;ω;`)

ここ数日、ちびこの輝晶強化で使った
2000万ゴールドの回収プレイをコツコツやっていたが
主に、バトルロード金策、万魔の箱やアンクの箱売却、結晶化などで
1750万ゴールドくらいを獲得しました。
2000万ゴールドを使ったのが7月19日の話なので
10日ほどで1750万ゴールドの確保である。
コツコツ金策でも、10日ほどでこれだけ稼げるので
大事なのは、やはり効率ではなくコツコツ続けることだと思いますw
リアルと違って、やれば確実に稼げるのがゲームですからね。
勿論、効率の良い金策を続けまくれるならそれが一番だが、それが無理だとしても
コツコツ続ける継続力が、結果として出ると思うのである。
格差とかもあるけれども、正直関係ないからね(´・ω・`)
それなりに稼いでいれば、普通に遊ぶ分には苦労は一切しませんから。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)