くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

半放置の元気玉料理で100万近い経験値獲得だったナスガルドのお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドで、他ゲーやりつつのレベル上げ&金策半放置プレイ。
他ゲーだけでなく、他のことをやっている時でも半放置でいけるので
定期的に続けておりますw

サポート仲間を厳選して、よりナスガルドに適した「旅芸2人とまもの使い1人」にすると
タイムが縮んで、2分台が普通に出るようになりました。

これでも操作した方がタイムは1分台半ばが出せるので、操作時よりは遅いが
半放置でより安定化して2分半くらいなら、悪くはないと思う。

サポート厳選で大事なのは
腕か武器に「攻撃時ルカニが付いているサポート仲間を雇うこと。
敵の守備力が下がる恩恵が、思った以上にタイムを縮めてくれます。
「攻撃時マヒ」や「攻撃時幻惑」も美味しい。
「攻撃時魅了」や「攻撃時眠り」は絶対NG。サポが攻撃しなくなる故。

他には、旅芸人は呪文耐性50%以上だと吉。
魅了ガードは必須。
眠りガード、混乱ガード、幻惑ガード、転びガードなどもあればあるほどに安定度良くなります。
画像みたいな旅芸人だと、ナスガルドにとても宜しい感じである(*´ω`*)


HPは700前後でいい。
ムチまもは攻撃力が高いほどいい。780くらいあると美味しいですな。

ナスガルド周回で、メインキャラくむくむ旅芸人はレベル118になりました。
天地雷鳴士もレベル118になりました。
この調子で、少しずつレベルを上げていこう・・。


一応、元気玉を使って料理も食べると、経験値効率は大きく上がりはしますが
半放置だし、普通にやったらそこまで美味しいわけではないので
個人的には使わなくてもいいんじゃないかなと思っていたのですが
一応、元気玉と料理を食べた状態で30分やってもみました。

結果はこんな感じでした。
1戦の経験値獲得量が、13~16万くらいが平均で、低いと6万くらいw
30分で経験値92万は、思ったよりもホクホクな気がする。
これ、半放置でやっていますからね。
適当に試練の門に乗り込んで得られる経験値と同じくらいには稼げているような気がw


ただ、前の時にも書きましたが、敵内容次第で獲得経験値が大きく変わるので
ストーリーボスばかり出てくれると獲得経験値跳ね上がるのだが
なかなかそう上手くはいかないのである。
上手いこといけば、経験値100万は普通に超えそうですよね。
悪いとどこまで下がるかは未知数ですが・・(´・ω・`)w

今はこんな感じ。
メインキャラでこのレベルなので、レベル上げをしなすぎだよなあというw
ちなみに、魔剣士がレベル50台なんですが、このレベルだとナスガルドに投入できません。
黄昏の奏戦記は、レベル80以上で挑戦可能になっているので
そこまでは他の方法で上げないといけないのである。
チムメンが魔界でのレベル上げにハマっているので、今度それにも行ってみたいかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)