くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ミンサガリマスターのパッケージ版を買った(人柱)

[Romancing SaGa -Minstrel Song- Remastered]

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- リマスターは
2022年12月1日から
PS4・Switch・steamにて配信が開始されました。
パッケージ版はなく、ダウンロード専売タイトルとしての発売である。

https://store.jp.square-enix.com/sp/saga_minstrelsong/index.html
悲しいのが、30周年記念の豪華版(税込19980円)にすら
パッケージのソフトは無いという。


https://www.play-asia.com/romancing-saga-minstrel-song-remastered-english/13/70fgxz
Romancing SaGa: Minstrel Song Remastered (English)

そんな中で、プレイアジアでは
何とパッケージ版のミンサガリマスターが発売。

ただ、商品名には「English」と記載されているのと
商品仕様の言語の項目でも「言語 English」と記載されていました。

海外では普通にパッケージ版が発売するんだなあ(しろめ)
日本では豪華版ですらパッケージ版はないというのに(´;ω;`)

とりあえず、本当に英語表記オンリーなのか気になったので
「人柱」ってことで買ってみました。
「English」と強調している以上は、Englishオンリーなのでは?
と、みんな思うだろうなあと思うんです。
でもね、言語に関しては「情報が正しくない」場合もあるんですわ。
ただ、それを確認する術はとなると
「誰かが人柱になる」しかないのである。
なら、自分がやってみようという感じ。
Englishオンリーだとしても、コレクションすればいいやって感じ。

後ろはこんな感じ。
パッケージは、前も後ろも最小限の情報を載せているだけって感じで
シンプルなデザインである。

開封時に真っ白で紙1枚すらもないのは本当に「つらい」まである。
説明書欲しいぜ・・(´;ω;`)

ちなみに、画像の右に映っていますが、もう1本買っています()

今のところはパッケージ版はSwitchのみぽいです。
PS4版の方は見ていないですね。

ゲームカード、とても良いデザインと思います(*´ω`*)
これが欲しいのよ。
データだけじゃ嫌なのよね、実際のブツがないと買った気がせんのである。

ゲームカードをSwitch本体にセットしました。

タイトル名が日本語の時点で、これは勝ったな?w
タイトルの左にゲームカードのアイコンが付いているのが分かるかと思います。
ダウンロード版だと、このアイコン付いていないのよねえ。



完全勝利!!!!



※結論※

https://www.play-asia.com/romancing-saga-minstrel-song-remastered-english/13/70fgxz
Romancing SaGa: Minstrel Song Remastered (English)

↑特に設定等も必要なく
日本のアカウントで遊べば「日本語で遊べます」
ミンサガリマスターのパッケージ版が欲しい方、是非!!

(C)1992, 2005, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
当該作品の転載・配布は禁止いたします。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)