くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

絶念のアウルモッド、実装前のまとめと指輪効果に回復支援向けのも追加してほしいお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/14491b756b3a51daac41c24863285549/
>深淵の咎人たち 第二弾「絶念のアウルモッド」登場!

絶念のアウルモッドが、今日の正午くらいに実装されます。
正直、現時点では敵の能力とかは完全に不明なんでしたっけか。

8人パーティは強さ1固定。
制限時間は10分で、レベル120以上
討伐報酬は「橙のラクリマ」で断罪のゆびわの強化素材。
おそらくは10個集めることで、効果1つを強化可能と思われる。

強化で上がる数値は、一応公式だと
「※記載の数値・効果は一例です。実際とは異なる場合があります。」
とあるので、実際はもっと上がるかもしれないが
一応、こんな感じになっているみたいである。

この例の通りだった場合、断罪のゆびわは本当にゴミレベルなので
もう少し考えてほしいと思う。
サイレントで数値が上がっていたら神!だけど、どうだろうなあ・・
今の体制は結構頑固体制だから、意見聞かないところある感じがねえ

そもそも、僧侶とかの支援職でも使えるようにも考えて作ってほしいのだが。
「回復呪文の効果1.1倍」とか
「呪文発動速度+2%」とか
「受けるダメージを10軽減する」とか

もう少し付けられる効果を広げて
全職で恩恵ある形にして、指輪を作りたいと思わせてほしいのよなあ。
報酬に魅力を付与することは、遊ばせる為には大事なものよ(´・ω・`)

4人バトルの方は、強さが1と2が配信されて、日替わりで強さが変更。
制限時間は10分。
報酬は、おしゃれ武器作成の「絶念の果実」が入手可能。
強さ1で絶念の果実1個、強さ2で絶念の果実2個
こちらはおしゃれ装備が欲しい人と、挑戦意欲高い人向けですな。


敵の使う特技とかは不明だが
実装後は、必要と思われる耐性防具の値段は上がる可能性あります。
とはいえ、今のうちに買っておくってのも難しいからねえ・・。
とりあえず、今日は帰宅したら乗り込みます(*´ω`*)
楽しみましょい

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)