くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後の目標と、適当にフェスタとルベランギスで遊んだお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


フェスタ・インフェルノ、ジェルザークが遊べる状態だったので
昨日は乗り込みました。
ジェルザークはソロサポでも楽に勝てる聖守護者ボスである。
8人で戦えるので、より簡単です。
聖守護者に挑んだことない人だと、練習にもなるかなあと思います。

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20220827/1661550284
フェスタ・インフェルノフィーバーの時に
ジェルザークの記事を書いているので、まだ挑んだことがない人は参考までに。
このフィーバーイベント、再演はある筈なんですが
まだ第2回目来ないですね。
なかなか面白いイベントだったので、早いところ来てほしいところです。

羽根ゲット。
戦っている時にメドローアを撃っている魔法使いの方が居ましたが
やっぱ強いですねぇ。
新必殺技は全体的に強いのばかりだけど
メドローアの派手な演出とダメージ数値は特に目立つなあと感じますw

あとやったのは、ルベランギスだけですね。
赤のラクリマを30個集めないと、指輪は完成しないので><

赤宝箱から、赤のラクリマはあまり見かけることがないのだが
運が悪いだけなのかなあ。
調べてみると5割程度の率で出るって書いてあるので(´・ω・`)
こっちからも出てくれると、紫と合わせて最短15回で済むんですけどね。

ようせいの霊薬は頻繁に見掛けるんですが、赤のラクリマはあまり見ないですw
ふくびき券も見るかな(´・ω・`)

現在の赤のラクリマは15個になったので、半分集まった感じです。
あと15個集めたら、断罪のゆびわは一旦は完成かな。

毎日コツコツでもいいんだけども、早く作り終えたい気持ちもあるので
連戦するのもアリかなあ。
どうもコツコツ1日1回だけだとペースが遅くて、なかなか完成しない・・w



やりたいこと自体は色々あるんですよね。
1:メインキャラくむくむ、魔剣士を育てたい(現在Lv110くらい)
2:ちびこの断罪のゆびわ作り
3:女神の木育成(くむくむ・ちびこ)
4:ちびこの種集め(道標・クエスト等)
5:サブキャラくむこ僧侶の育成

ただ、1日にやれる時間があまりないので、なかなか進まないw
休みの日に寝まくるから余計に進まないんだろうねこれ・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)