くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フラウソン同盟戦、まだ勝率は9割はなさそうなお話とイベント消化のお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅後にサブキャラちびこでルベランギスを消化してきました。
赤のラクリマ10個が必要な状況ではないけども
折角の美味しいテンの日イベントなので、入手できる時に入手しておきたい故。

バトマスで参加しましたが
今はレベル130バトマスでHP特化の装備で準備すると
バトマスでもHP1000超えるんですな^p^
守備力は低いのでプニプニなのは変わらないけど、1000は驚きますな。

近接での参加は久し振りだったけど、咎人の邪岩で1回だけ死んだ(´・ω・`)
後出しで動いていたけど、ちょっと退避が遅れたら死にましたね・・w

アウルモッドもサブキャラちびこのバトマスで消化。
橙のラクリマ10個確保の為ですね。
基本的には1日1回、確定でラクリマ1個確保できる仕様になっているので
テンの日イベントでは、実質10日分のラクリマが期間中の勝利で確定で貰えるので
やる価値は間違いなくあります。

テンの日は終わったけど
「深淵の咎人たち」のモンスターたちを討伐するチャレンジは
8月14日の午前5時59分までが対象なので、まだ未消化の人は乗り込むべし。

ついでに、最新のフラウソンも久し振りに乗り込みました。
ラクリマ集めがちょっと面倒になったので、少し離れてたけども
ちょっと離れてただけで、また数回死ぬようになっていました。

あと、フラウソンのオートマはまだ勝率そこまで高くないのかなあ?
少なくともルベランギスとアウルモッドの90%以上みたいな感じではなさそう。
構成次第なのだろうけども、賢者2天地1とか、僧侶1デス1とか
回復職の集まりがあまり良くない回に昨日やった時は遭遇し易かった気がする。
なかなか全滅はしないけど、蘇生行動が多くなる分、回復が遅れるので
回復が遅れる=ちょっとした攻撃でまた死ぬ!になるので
全滅はせずとも、なかなかダメージが与えられない状況になって時間切れとか
ありましたねえ・・。
デスも死霊を呼ぶ余裕が無くなるほどの状況だったり、僧侶が天使使う余裕なくなったり。

こういうことが多いと僧侶で乗り込みたくなるけど
ちびこは僧侶できないからなあw
僧侶できるのはメインキャラくむくむだけど
くむくむは指輪要らんので作ってないんよねえ(´・ω・`)
ちびこで僧侶育成するのもアリかもだけど、それだと個性失うよなあ

ラウソン自体はマジでちょっと離れていたので
黄のラクリマはあと14個集めないと、指輪完成しません。
最短で毎日1回やって7日で終わるけど
どうせやるなら連戦して一気に作っちゃった方が精神的には楽になるので
今週末の休みにでもやろうかなあ・・。

旬のエビ釣り。
サブキャラくむこでちびちびと参加をしているけども
ピタリ賞も当たらなければ、極端にサイズの大きいエビも小さいエビも釣れません。
ある意味、毎年恒例いつも通りの展開であるw

エビグランプリは8月13日(日)の23時59分までなので
ピタリ賞とかを狙っている人は、一緒に頑張りましょう(´・ω・`)

あと、サブキャラくむこ僧侶
そろそろメインキャラくむくむ僧侶の育成も終わるし
サブキャラちびこ魔剣士の育成も殆ど成長が止まっているので
くむこ僧侶の育成やろうかと思っているところです。
まずは不思議の魔塔からかなあと思っています。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)