くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、学校最強大会の放置金策をやってみました。

[ポケットモンスターSV]


連射機能付きのコントローラー
「ホリパッド for Nintendo Switch」を用いて
学校最強大会の放置金策をやってみました。

連射パッドを購入する際は、触れずに常時特定のボタンを連射し続けてくれて
勝手にスリープ状態にならないやつを選んで買うと吉。
「ボタンを押した時だけ連射状態になる」とか
「放置してると5~10分でスリープする」とかだとダメなので要注意。

あとは、金策用のニンフィアを用意して
技の一番上をハイパーボイスにする。

手持ちのポケモンニンフィアのみにすることも重要。
2匹以上いると、敵を倒した際に入れ替えるか否かの選択肢が出ちゃうので
放置できなくなる系。

準備が出来たら↑画像の場所でAボタンの連射開始。

上手いこと稼ぎ続けてくれるか不安だったので
2時間程度は画面を見つつの放置でしたが、誰が相手でも問題なしでした。

サンダース相手でも先制で倒していたし
稀に一撃では倒せない敵も出現しますが、こちらが負けることはなく。

大体、1戦で25,000円~34,000円くらい手に入ります。
4戦で11万円くらいである。

放置狩り開始前の所持金は551,085円でした。
55万円ですね。

放置した時間は、大体15時間です。
午前3時くらいから放置を開始して、午後18時くらいに止めました。


結果はこんな感じ。
所持金が9,602,941円になっていました。
960万円である。

稼げすぎる・・^p^

これだけ金策が楽だと、強力なポケモンもどえらい作りやすいですな。
お金の力で50~60万円くらいあれば、努力値とか諸々好きにできるし。
難点は、お金では経験値を稼げないので
経験値に関しては、ラッキー狩りをするなり、レイドでけいけんアメかな。

今作の育成のし易さは、金策のし易さもあるかもしれないですね。
お金で育成がどうとでもなるのと、お金が稼ぎやすいので
両者合わせると、育成難易度は激ゆると思われる。


けいけんアメとか、ふしぎなアメ
テラレイドバトルの☆が多いほど、強力なやつが入手できますが
育成に役立つ「とくせいカプセル」や「とくせいパッチ」だったかな
も手に入りますし。
ただ、☆6クラスになると敵がアホみたいに強いんですよね。
HPがバカ高いというか(´・ω・`)

このバリアみたいなのを貼られるとダメージ与え難くなるし

ラスタル化して、テラス属性と同じ属性の攻撃でダメージを与えると
大きいダメージになるみたいだけども
なかなか敵の側も色々な属性攻撃持っているので
有利な属性で挑んだつもりが、効果抜群のダメージを受けまくる悲劇に遭ったり。

☆5でも強いやつは強い。弱いのもいるけど。
☆4クラスだと途端に激よわになりますな。
出来れば☆6を安定的に倒したいなあ・・その為には色々育てないとな感じである。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)