くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアルをソロってきたお話。紫竜の煌玉を+5にしたい(DQ10)

昨日は早い時間に寝てしまって、今日の朝3時くらいに起きたんですが
ツイッターを見たら、トレンドに「PK下手」ってあったので
あぁ負けたんだなって分かりました^p^

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/14491b756b3a51daac41c24863285549/
>深淵の咎人たち 第二弾「絶念のアウルモッド」登場!

明日の水曜日に実装が予定されているアウルモッドですが
実装したら、一応は先日完成した
サブキャラちびこの「断罪のゆびわ」を強化する予定でいます。

バトマスか魔剣士で乗り込む予定なのと
指輪素材は完全に不要だが、メインキャラくむくむでも僧侶で乗り込むつもり。
で、簡単な立ち回りとかを載せていければかなあと思っています。

で、サブキャラちびこですが「紫竜の煌玉」の方が伝承しただけで
合成を一切していないので、アウルモッド実装までに
合成だけでもして、+5にしてしまおうかなと。
普段はちびこキャラは装備することがないので放置してたんですよね。
アウルモッドでHPを要求されるかもなので、今のうちにという感じ。

アンドレアルコインは、現在ふくびき2等なので14万ゴールドします。
ちょっと高い状態ですね(´・ω・`)

購入した上で、深夜帯だったのだけども仲間検索掛けてみました。
が、深夜帯だからか、1人もおらずw
平日の深夜帯は仕方がないと言いたいけど、若干の活気の無さも感じるかなあ

仕方ないので、ソロサポでちょっと遊んできました。
8枚使って全部破片だったので、出費的にもやめましたけどね^p^
やるなら夕方~夜だな・・(´・ω・`)

ソロサポでやるなら、火力を出しつつの安定構成がオススメである。
個人的には「魔剣士2、天地1、僧侶1」
天地はスティックのいのちをだいじに。
魔剣士サポは鎌でガンガンいこうぜ
耐性は、呪いと毒とブレス耐性を用意してあればオッケー。
サポート検索でも「呪い☆☆、毒☆☆、ブレス☆」で検索すれば
普通にヒットするので、それでサポを整えればオッケーです。

超安定を狙うなら、天地1ブメ旅3にして、旅は攻撃時マヒの高い人を雇うと
くっそ安定で楽だけども、まあ時間は掛かるかなあ。

立ち回り方は、とにかく範囲攻撃!って感じですな。
ただし、サポは単体攻撃もガンガン使うので
HPが少なくなっているアンドレアルがいるなら、集中攻撃で倒すのはあり。

新たにアンドレアルを呼ばれる可能性もあるが
呼ばれたアンドレアルはHPが少ない個体なので、呼ばれたら範囲で処理すればいいし
呼ばれなければ、敵の火力が大きく落ちるので
倒すリスクはそれほどはない為。

耐性さえしっかりと用意しておけば、危険な攻撃は
「しっぽ攻撃」と「呪毒のいき」くらい
かなと思います。
しっぽ攻撃は対象指定の攻撃だが、回避ができるので避けていくと吉。
呪毒のいきも、出現する毒沼に入らなければ脅威ではないので回避は可能。
なのでまあ、耐性整えて乗り込めば、ソロサポ難易度は高くはないです。

コインが地味にまだそこそこ高いので
そこが難点かもですね(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)