くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、チャンピオンになりました。

[ポケットモンスターSV]


チャンピオンロードの方をクリアしました。
チャンピオンロードは、従来のジムバッジ8個集めて
四天王とチャンピオンに挑む流れのあれですね。
ラストはライバルとの本気の戦闘もあるので、初代を思い出す流れであった。

まだ発売してそう経っていないので、内容とかは特には書く気はない。
メインストーリー系のネタバレになる故(´・ω・`)
発売からもっと時間が経っていれば書いても大丈夫だろうけど
まだの人の方が多いだろうからねえ・・。

チャンピオンロードクリアに使ったポケモン
レベル80代前半のラウドホーン1体のみでした。
当たり前だけどレベルが高いので結構楽な感じで()

敵のレベルが50台~60台だったので、ダメージを受ける時はあったし
回復の薬だっけ?何個かは使いましたが、苦戦ってことにはならずでした。

あと、ラウドホーンの専用技「フレアソング」が強いですわ。
ダメージを与えつつ自らの特攻が上がるので、攻撃しているだけで
ガンガン火力が上がっていくので(*´ω`*)

とりあえず、あとはヌシポケモンと団の処理ですね。
これらが終われば、種族値とかが見れるようになるし
より強力なポケモンの確保とかも狙いやすくなるので、コツコツ頑張ろう。



あとそうそう、イーブイテラレイドバトルのイベントですが
もうとっくに終わっている筈なのだが
終わって以降、オフラインモードのままだからなのか
29日の午前0時過ぎの時間帯でも「場所が更新」された状態で出現していました。

これ、イベント開始時にオンラインに繋げたら
以降はオフラインモードのままにしておけば
イベント開催中を維持できるかもしれないですね・・?w

一応、オンラインモードを起動したら、その瞬間に
イーブイテラレイドバトルの結晶は全部消滅しました。
暫くオフラインモードで放置してみればよかったかな(´・ω・`)

イーブイイベントにそれなりに乗り込んでいたからか
換金アイテムが沢山である。
全部売ったら、手持ちのお金が100万円を超えました()
やりすぎかこれは・・

「けいけんアメ」もレイドバトルだと沢山手に入るんですが
なかなかの数が集まっていました。
これでも少し使っているんですよね。

レイドバトルは戦闘での経験値は手に入りませんが
アイテムとしての経験値が手に入るので
育てたいモンスターがいる時は、大分捗りそうである。

こんな感じで。

一気にレベル100である。
(試してみただけなので、セーブしないでリセットしましたw)

今作は、遊び方次第で育成もし易かったりするし
オープンワールド故に、始めから色々なところに行けるので
オープンワールド慣れしていない人だと迷いがちだけども
自分的には好きですね。
従来のポケモンと違う感じな点も悪くないかなあ。悪の組織的なのも居ないし。
マイナス面もちょっと目立つんだけどねえ。
次回は軽く感想とか書いてみようかなあ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)