くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、遊びすぎたお話

[ポケットモンスターSV]


これが昨日の夜に載せた時の状態である。
レベル26でバッジ1個しか入手していない状態で
イーブイのレイドバトルイベントに乗り込みまくっていました。

で、今日の18時にはこの状態になっていました↓

レベル81である()
この休み、寝まくらないという目標は達成できたのだが
本当はポケモン以外の作品を遊びたかったのよね。
ただ、ポケモンの方が期間限定のイーブイイベントだったので
そちらを優先して遊ぶってのと、少しでも美味しいイーブイを求めるなら
ストーリーを進めてバッジを確保するしかないだろうと思ったので
進めたらこうなったという状態ですww

ジムリーダーの方は7人撃破状態。
団の方は1つ潰していて、ヌシポケモンは2体撃破の状態です。

今作はオープンワールドなので地道にやったら本当になかなか終わらないが
目標をハッキリと持って
「ジムリーダーのバッジを確保する」みたいな感じで集中的にやれば
そんなには時間掛からんで確保できますね。

捕まえたポケモンの種類は177種類なので
別にポケモンの確保や図鑑完成を無視しているわけでもない。
あくまでも効率良くやっただけって感じである。
プレイ時間は24時間を超えたところです。


ジムリーダーのバッジを7つ確保すると
今開催中のイーブイテラレイドバトルで、☆4に挑戦できるのである。
明日の朝8時過ぎまでだったので
それまでに☆4には挑戦可能にしたかったので、それで進めました。
☆4なら夢特性イーブイ、かなり来易くなるみたいなので。

報酬もホクホクですからね。
「けいけんアメL」とか「キノコ」みたいな売却アイテムとかね。

本当はクリアまで進めたかったが、そうすれば☆5に挑めるようになるのと
個体値ジャッジ解放されるので
捕まえたイーブイが強いかどうかも判別し易くなるからねえ。
でもまあ、☆4でも沢山捕まえるなら十分ですな。

夢特性のきけんよちは簡単に取れたので
☆4に挑めるようにしてよかったかなw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)