くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

転生フィーバー、場所と報酬と諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2de7cf2043693db2ee898479a6e44529/
>【10周年】「転生モンスターフィーバー」開催!
>開催期間:2022年11月21日(月)6:00 ~ 12月1日(木)5:59

今回の「転生モンスターフィーバー」の対象モンスターは以下の10種
ガメゴンロード
くさった死体
しにがみきぞく
じんめんじゅ
デビルアーマー
なげきムーン
ピンクモーモン
フォンデュ
ブラックマンティス
リリパット


ガメゴンロード
赤熱の荒野に出現。
「聖都エジャルナ・東」から向かうと吉。

ガメゴンレジェンドは、チャンス特技習得クエスト対象なので
転生埋めでこのモンスターに用事がある人はあまりいないと思われる。

ガメゴンレジェンドから貰えるアイテムは
【黄色の宝石】と【竜のおまもり】

くさった死体
カルデア洞穴が常時配置されているのでオススメ。
カルデア山道・採掘所前」から向かうといいのかな、やや遠いが。

マッドスミスから貰えるアイテムは
【おもちゃセット大図鑑】と【黒ぶちメガネ角】

しにがみきぞく
ボロヌスの穴がオススメかな。飛ぶ場所も同様の場所で。

シャドーノーブルから貰えるアイテムは
【よるのとばり】と【聖印のゆびわ

じんめんじゅ
オススメの場所は「名もなき草原」かなあ。
エテーネ村から行きましょい。

ちょうろうじゅから貰えるアイテムは
【グリーンアイ】と【せかいじゅの葉】

メインキャラくむくむはまだ狩っていない転生のようである。

デビルアーマー
シエラ巡礼地がオススメの場所。
「祈りの宿」から行きましょう。

エンゼルアーマーから貰えるアイテムは
【ゴールドストーン】と【ウイングヘルム】
宝珠の方が「ベホマラーの瞬き」を落とすので、未入手の人は狙うべし。

なげきムーン
オススメは、偽魔女の森かな。
飛竜で向かうなり「偽りの黄葉商店」から徒歩で行くなり。

ゴールデンディスコから貰えるアイテムは
【ゴールドストーン】とは【ミラーボール・ゴールド】

こちらもまだくむくむでは狩っていないモンスターのようです。

ピンクモーモン
「カミハルムイ領南」「カミハルムイ領北」がオススメの場所。

クイーンモーモンから貰えるアイテムは
【王宮のインテリアの本】と【王宮のイスと机の本】

フォンデュ
偽りのコニウェア平原に出現。
偽りのココラタの浜辺から向かいましょう。

モッツァレーラから貰えるアイテムは
【まほうの小ビン】と【カプレーゼタクト】

ブラックマンティス
ブーナー熱帯雨林か、オルセコ王国領がオススメ。

ゼブラマンティスから貰えるアイテムは
【よるのとばり】と【せいじゃのはい】

メインキャラではまだ狩っていない転生である。

リリパット
「ポーポラ地方」と「レーナム緑野」に沢山います。
ポーポラ地方なら「賢者の隠れ家」
レーナム緑野なら「祈りの宿」へ。

レッドアーチャーから貰えるアイテムは
【赤い宝石】と【ゆらゆらどうぶつの絵本】

こちらもまだ出会っていない転生モンスターでした。
自分の場合は、半分近くは出会っていない感じになりますね。
1回30分しかフィーバー効果はないけれども
1日1回効果を得られるのと、10日間ほど開催されている
ので
転生埋めのチャンスだし、消化をしておくと吉である(*´ω`*)
普通に出会おうとしたら面倒ですからね・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)