くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


>【再演】 降臨! 聖なる祭りを破壊せし者!? 星降る夜の大乱闘!
>開催日時:2015年12月10日(木) 12:00 〜 12月24日(木)23:59
去年と同じ内容だそうですw
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20141211#p1 ←聖夜の反逆者
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20141218#p1 ←聖夜の破壊者
エストの内容は↑を読んで貰えれば分かります。
去年は「しぐさ・スノーマジック」と「聖天セット」が貰えましたが
今はどちらもDQXショップで販売されているので
今年はおそらくは貰える内容が違うものになってると思われます。
というか、追記で衣装は違うのが手に入ると書いてありますね。
画像もあるので興味あれば見てみるといいかも。


エストの内容が去年と同じなのはちょっと残念ですが
去年のクリスマスイベントを遊んだことのない人にとっては良いことかな。
イベントって、基本的には1度やったら同じ内容のものはやりませんからね。

今週の週課コンテンツですが、数日前から色々忙しい状態だったんですが
合間合間にちょこちょことプレイして、月曜日に終わらせましたw
これ早く終わらせておかないと頭にずっと残ってしまって
他のプレイ等に集中できないんですよね・・^p^


今週のピラミッドですが、確定ブローチ層が1層と2層だったので
ピラミッドをやれる人は極力2層まで消化するといいかもです!
1層と2層だけなら、今回はサブキャラ分もやっちゃおうかなぁ(*´ω`)


8層以外の1〜9層はソロサポでいつも通り消化。
8層に関しては、今週はたぬぽ様が手伝ってくれてペアでした!(*´ω`*)
ペアになるだけでも8層の難易度はかなり下がるので本当に有り難いです。
アヌビスのアンクの合成ですが、画像の通り惨敗でした。
あと1回「さいだいHP+4」が付けば理論値完成なので、早く終わらせたい。
アヌビスを終わらせたら、セト・セルケト・オシリスの3つが残ってます。
これ、妥協しないと全然終わらないね?('A`)w
ピラミッドは毎週沢山やった気がするけど、未だに1つも終わってないしな;

試練の門は、今週も「鉄壁の雷耐性」と「ざやく」のレベル上げでプレイ。
ついでに、要らなくなった防具を装備しての結晶作業も先週同様にです。
ざやくは転生1レベル39→転生2レベル40まで上がりました。
ピラミッド等での経験値分も入ってます。
毎週、転生1回可能な感じなら1月下旬くらいには転生8レベル50かね。


宝珠は「鉄壁の風耐性」なら出ました。風は要らないね・・。

王家の迷宮は、今週も良いベルトは出ず。
輝石15個で回す程度じゃ、殆どベルト自体狙えないので溜めようかね・・w
45〜60になるまで溜めてから一気に回せば、ある程度狙えそう。
でも、溜めると消化が大変になるんだよねぇ(;´-`)


「炎呪文10%、攻撃魔力20」のベルトが欲しいので早く出て欲しい。
割とこれが出たら王家の迷宮卒業できるレベル。
出ないからずっと続けているという状態だなぁ・・。
これはメインキャラくむくむ、サブキャラくむたも同じ目的なので
いつ終わるのやら・・^p^

達人クエスト、今週は
どうぐ使いと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」がオススメらしい。
次点で「清貧な第九の霊廟制覇!」になるのかな。
ドラゴンガイアは道具使いと賢者を入れて、あと火力職等入れれば楽勝みたい。
第9霊廟はアイテムを使わなければ良いだけなので、これも楽勝ですね。


で、うちはドラゴンガイアカードが手元になかったので
第9霊廟のをやったんですが、アイテムを使ってしまって失敗^−^
えぇまだクリアできていないです;
最悪、来週まで持ち越してクリアしてしまおうかなと思ってます。
先週分をクリアすれば今週分もすぐにやれるので、急ぐこともなかろうと。
考えないでプレイするとついアイテムを使ってしまうね・・(;´-`)


週替わり討伐隊はやる意味がなくなったのでスルーです。
週課コンテンツ、自分は旨味があるとスルーできない性分なので
やる意味をもっとなくして、やらずに済むようにしていきたい><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.