くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSセール開始!他、お宝の写真でコインが当たりました(DQ10)


PSの方にて、ブラックフライデーが始まりました。
沢山の作品が期間限定で安くなっているのと
PSplusの方も25%OFFで買える&アップグレード可能になっております。
11月28日までだったかな。

自分はPSplusはエッセンシャルのままだったんですが
セールの恩恵もあるので、エクストラに今回アップグレードしました。
6790円→5092円でアップグレード完了である。

エクストラだと、多くのPS4作品が「購入することなく遊べる」ので
無駄なお金を払わずに遊びまくれるコースです(*´ω`*)
一部、PS5作品もエクストラコースなら遊べますね。

最上位のプレミアムコースは
PSP・PS1・PS3作品なども遊べるようになるのだけども
PS3作品は待ち時間問題があるとか何とかで大不評(今もかは分からん)
PS1作品は、サービス開始してから殆ど追加されていない感じで
息をしていないようにしか見えないので、加入はしないかなあ。

エクストラコースに入るだけでも、ドラクエシリーズとかも遊べるし
聖剣伝説3も遊べるみたいですね。
スカイリムも遊べるし、キングダムハーツシリーズも遊べて
地球防衛軍シリーズもあるし、ディビジョン2や龍が如くとか
英雄伝説シリーズとか、ゴーストオブツシマ、FFシリーズ等の
有名作品も数多くが無料で遊べるし
あまりライト層が触れないようなインディー系作品やコア向けの作品も
かなりあるので、エクストラコースに関しては入る価値はあるかなって思う。

そのうち入ろうと思っていたので、今回のセールは有り難い。



普通にゲーム作品の方もセールで安いので
一度覗いてみることをオススメ(*´ω`*)
まあ、ポケモン新作発売の日なので、セールでも買わない人も居そうだけどw

フォールアウト4はDLC全部入りのゴールドエディションなので
これが1100円は、壊れた安さだと思います。

[ドラクエ10プレイ日記]


おたからの写真が16日に更新されたので
早速4キャラで消化してきました。
「緑の上錬金石20個」「夢のアクセサリー箱3」は確定で入手できます。
+αで、何かしらの金策アイテムが貰える感じかなあ。

一般的な目玉はエビルプリーストコイン」
特等クラスだと、宝石プリズムやマイタウン権利証が手に入るみたいだが
それらは早々は当たらないので
エビルプリーストコインが当たったら大当たり!な感じで良きかと思う。

1発目から大当たりである(*´ω`*)
なかなかコインは当たってくれないので、嬉しい。
コインが当たらなくても、錬金石20個だけでも有り難いんですけどね。

個人的に、アクセサリー箱はゴミ箱と思っております。
これ、確定にされても欲しいアクセが出るわけではないし
最新アクセも出ない箱ですからなあ・・(´・ω・`)
既に完成してるアクセが出る可能性も普通にありますからね。
ただまあ、新規勢には有り難いのかな。

他3キャラの報酬。
地味・・(´・ω・`)
でも、こんな感じの報酬が「普通」なのだと思います。

少しでも旨味を得たいのであれば、野良パーティーでやりましょ。
事前に自分の写真のお宝の場所を把握しておけば、参加しやすいかなと思う。
あとは1鯖のグレン城下町なり、写真を貰った場所なりで募集すれば
まだ配信開始したばかりなのでパーティーは組めそう。

売れれば45万ゴールドくらいの儲けになるのかな。
そこそこ儲かったという感じである。
エビルプリーストコインが大きいですね。
これが当たらなければ、10万ゴールドにもなっていないかと思うw

断罪のゆびわ、とりあえずはサブキャラちびこで作ってみようかなと思う。
何を作るか、効果ではまだ悩んでいるのだが
「魔剣士用」で「汎用性」だけを考えて、1個だけ作るとしたら
種族特効系は付けない方がいいと思うのよね。
種族特効系を付けると汎用性無くなるので。特化的には強くはなるが。

「闇の攻撃ダメージ+2.0%」は確実に付けるべき効果かなあと思う。
それ以外の2つで迷っているところである。
「さいだいHP」
「攻撃力」
「こうげき魔力」
「守備力」
「すばやさ」

この5つかなあとは思っているのだが・・(´・ω・`)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)