くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSVを買いました!いきなり煽られました()

[ポケットモンスターSV]


妹からの頂き物である。
ポケットモンスターの新作です。
バイオレットを頂きました。

セブンイレブンで購入したみたいなので
モンスターボールのバラエティボールセットのコードが付いてきました。
あとはポーチ2種も。
妹はポーチは要らないとのことで、自分が2つとも頂きました。

時間がそんなになかったので、あまり遊んではいないがキャラクリはしました。
ポケモンにしては、キャラクリ結構細かくできるようになってるw

最初にベースの8人を選んだ上で
各パーツを細かく設定できるみたいで、好みの姿にはできるかなって感じ。

スタート時は、やっぱり我が家の部屋から始まるのね。
これはもう初代から変わらず。
変わらないことは良いことである(外伝系は除く)

発売前からの情報で感じていたことではあるが、こう触れてみると
アルセウスのノウハウを利用して作っているなあという感じはしますねえ。

すごく、しんかをかんじます
自分はこの機能に触れる機会はあるのだろうか・・。
ちょっと気になる機能ではある。

最初に選ぶ今作の御三家は、ホゲータにしました。
自分はいつも炎ポケモンを選んでいるので、可愛いとかそういう理由ではないw
ポケモンがこいつだったから選んだという感じ。




このネモって子がライバルになるのか分からんけれども
炎を選んだので、ネモは水を選ぶと思っていたんだよね。
そしたら草タイプを選んでいたので、ちょっと驚いたんだけども
その後の戦闘でこのやりとりを見て、煽られている気分であったw

この戦闘の終了までしか遊べていないが
今日の仕事が終われば遊べるし、職場の昼飯の時でも遊べるので
早いところクリアまで進めたいなあと思う。
少し触れた感じだと、普通に面白そうである(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)