くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は邪神の宮殿更新日でしたが、昨日は時間あまりなくて
一獄をクリアしただけです^p^
覇道の双璧だと、耐性は「呪い・マヒ」と、近接なら幻惑もかな。


攻略記事書こうかとも思ってたんだけども
最近の邪神は、レベル上限99になってしまったのもあるし
実装当初は確か、レベル90上限の時だった気もするので
そりゃあ全体的に難易度温くもなるよね・・。
アイテム配給の緩い難易度にもなってしまったのもあるし^p^
なので、もうあまり書く必要はないかなあって。
書くにしても、必要な耐性とか軽く書くくらいになりそう。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fc528592c3858f90196fbfacc814f235/
>第2回フィッシングコンテスト 『カジキグランプリ』
>開催期間:8月25日12時〜9月4日11時59分まで


今回のターゲットは「旬のカジキ」「旬のスイカです。
基本的なルールや仕様は、前回の旬のマグロの時と同じです。
釣れる魚が変わったのと、2種が対象になったことくらいかな。

魚の強さも、前回とそんなに変わらずです。
釣りレベルを上げているなら、適当に〇ボタン押し続けるだけで
大半は釣れるかと思います。
釣り竿とルアーは無料で何度でももらえるし
旬のカジキと、旬のスイカ、どちらも釣ることで経験値入るので
特に低レベル帯の人は、今回のイベントで釣りレベルも上げられそう。
旬のスイカを作ると、結構良い経験値になったりもするらしい。
どのくらい貰えるかは確認していないので不明ですが(´・ω・`)

時間があまりなかったので、1竿分だけ釣ったけども
旬のカジキ1401.4cmを釣りまして、報酬コンプしました。
ただし、スイカは釣れていないので、スイカも釣らないとだなあ^p^
サイズ別報酬を全て得たいだけなら
今回はそんなに苦労しないで報酬貰えるかも。
1200cm近いカジキがそこそこ連れてたので><
運がただ良かっただけの可能性もありますけどねw

サブキャラくむこの方でも、1竿分だけ釣りチャレンジしてみたけども
こっちは旬のスイカを釣りました。
旬のスイカが掛かった場合、?マークのシンボルとして出現するので
一目でスイカが掛かったかどうかが分かりますw


イカ報酬は全部得るのちょっと面倒かもです。
というのも、旬のスイカの釣れる場所は、今回対象となっている
プクレット地方、コルット地方、ラニアッカ断層帯の3ヵ所のみで
カジキ釣りしてたら、たまーにスイカが釣れるという感じなのでw
なかなかスイカ釣れないのよねー。


とりあえず、感想としては、釣りイベントなかなか楽しいです。
前も楽しかったけどねえw
ただまあ、前の時に「マグロ最少の報酬も用意した方がいい」って
書いたけども、2種用意してくるとは思わなかったねえ。
釣れる種類が増えたのはいいけど
釣り上げ直後の「小さかった時のガッカリ感」はこれじゃ無くならんよねw
そこがちょっと気になってしまったくらいかなあ。
釣りイベント自体は、まったりやれるし個人的には好きです(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.