くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年福引賞品、全部交換してきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今回、6.3で追加された賞品を全交換するのに
必要な記念品のかけら数が集まったので、追加賞品を全て交換してきました。

早速、マイタウンの金運くむこ神社に設置してきたんですが
庭具設置数上限200個だと全然足りないです!!!!!
250個とか300個とか、いい加減増やすことに力を入れてほしい。
広すぎる癖に設置数少なすぎなのよ(´・ω・`)

像は今回、11種類も追加されています。
コインボス系が7体追加されて、ラスボス系が4体追加されました。

ラスボス系、バージョン4までのラスボスの像が登場しましたが
流石にバージョン5のラスボスの像は追加されなかったみたいです。

住宅村やマイタウンに設置できるので
「フレンドとかが遊びに行ったらラスボスネタバレされてる」
状態になるので、まあバージョン4までならいいけど
バージョン5はまだ公式的には早いってことなのかなっていうw

金運くむこ神社の10周年広場(?)に全部設置したので
交換前に見たい方はどうぞ><

ついてクンの「アオちゃん」と
ドルボードの「馬車プリズム」はこんな感じ。
こちらも10周年広場に設置しております。

馬車は、ドラクエ10だとワープ機能NPCが乗っていますが
歴代だと、ドラクエ4やドラクエ5とかでも登場しているので
まああれとほぼ同じですね。
良いプリズムだと思う(*´ω`*)

アオちゃんは、アズランの外伝クエストをやっていないと
よく分からんやつかな・・w
自分は遊びましたが、内容をもう覚えていない・・。


家具「壁かけ10周年記念の絵」はこんな感じ。
サイズ変更や額縁変更も可能。
離れて見ると、ぼやけた感じの絵ですが
近距離で見るとはっきりとした絵として見れます。

これもある意味ネタバレの絵よね・・w

Sサイズの家「アスフェルド学園の菜園」は
自分のマイタウンでは設置できないので、こちらは所有のみです。
他2件の家を解体するわけにもいかず・・(´・ω・`)

「いらすとや印章」
5種のスタンプが追加。
ちゃんとドラクエ10仕様のイラストになっています。
個人的には、無料版のよくあるいらすとやのイラストの方がよかったかなww
その方がシュールさがより出るので(*´ω`*)

レンズは「対決!」と「冒険の思い出」が追加。
↑画像のレンズが一番用途あるかなあという感想である。


冥王セット。
冥王にトラウマを持っていた主人公、遂に冥王のコスプレをするくらいに
気が狂ってしまったのかなっていう感想しかなかった()

頭を無しにして、服だけ取り入れる分には
普通におしゃれな服装かと思います。
カラーリングの変更も可能なので、自由度高めである。

鎌を持って、冥王セットでドレアすれば
冥王ネルゲルらしく戦えます(*´ω`*)


こんなところかなあ。
早めに追加分を全部回収できたのは良かったです!(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)