くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

流浪アスバルやレベル124、10周年ふくびき集め等々やってきました(DQ10)

いやあ、昨日は帰宅後にドラクエ10にインしたんですが
帰宅が21時くらいだったのと
疲労で1キャラの日替わり討伐をやっただけで寝落ち^p^
今日の早朝に少しやりましたが、うーん、やはり平日だときついですなw

[ドラクエ10プレイ日記]


流浪の新キャラ、アスバルが登場していたので行ってきました。
ゲーム内でも出現中のキャラが表示されるようになりまして
何時何分まで出現しているのか
出現している場所等の情報が載っております。

出現中のキャラの詳細を見ることもできて
主な報酬にて、軽くだけども貰えるアイテムが載っていたり。
どうやら特別なレアは「傘装備」になる予感。
アイテム交換の為の条件も記載されていて、アスバルはバージョン5クリアですね。

会ってみて感じたことは
ゲーム内に流浪キャラ出現の情報を見ることはできるのはとても便利なのだが
自分の手でそのページを開いて見ないと
何が出ているかの把握ができないので、便利だけど不便な感じもするかなあ。


後々でいいので、流浪キャラが出現したら
ドラキーがお知らせしてくれるようになれば有り難い気がしました。
おしらせ機能はON/OFF設定できるようにしてですね。
出来なくはないと思うのだけども・・(´・ω・`)

日替わり討伐、強ボス報酬の最大値が4万に戻りましたが
バージョン1ラスボスの「冥王ネルゲル」の強ボスが
日替わり討伐対象として登場しました。


戦闘は2連続で行われるので、やや消化に時間はかかるが
オーブ確定ドロップで、色はランダムだが3個もらえるので
選ぶ価値はある対象ですかね。

週替わり討伐消化。
偽の方でもボスが対象になることがある気がしたけど
2キャラ消化した段階では、ボス対象は見ることが出来ず(´・ω・`)
今日、帰宅したら残りの2キャラで消化してみます。


週替わり討伐で、10周年記念ふくびき券が5枚もらえるので
それ目当てでも消化する価値はあり・・!

10周年記念ふくびき券といえば
おひねりも10周年版が登場しているので、毎週忘れずに。
10枚もらえるのは大きい(*´ω`*)

万魔の塔も、10周年記念ふくびき券の交換が始まっています。
こちらも毎週交換できるので、お忘れなく。
ギラムソウル20個で10枚もらえます。


ちなみに「万魔の塔印章」が追加されているので
こちらの交換もお忘れなく(*´ω`*)


サブキャラちびこ魔剣士、レベル124に上げました。
HP15上がっているのはでかいなあw
ちからも12上がっていて、良い上昇量である。
それ以外はそこまでの上昇量ではないかな?守備力が8上がっているくらいか。
すばやさはやはり魔剣士だからか、1しか上がっていない・・w
すばやさは完全に死んでいる職業ですなあ(´・ω・`)


攻撃力896になりましたが、新しい武器を買って鍛えれば
攻撃力900以上は確実ですかねこれは。

新しい鎌は、輝天の鎌と比べると
攻撃力は245→258と「+13」上がっているかな。
基礎効果も近接向けではあるので、買い替える価値はあり。
極端に強いわけではないが
輝天の鎌自体の基礎効果が、デスマスター向けの性能過ぎたからねえ・・。
神緋の鎌、自分は後々買う予定です!


メインキャラくむくむ僧侶もレベル124に上げました。
HP12上がったのは嬉しい(*´ω`*)
回復魔力が一番上がっていて、17上がってますね。
ベホマラー回復量、3~4くらいは上がっているのかなあ・・?w
僧侶もすばやさは死んでいるので、1しか上がらずである。


すばやさは重要な数値なのに、なかなか上がらないので
装備品や宝珠で補って高めていかないといけない部分ですな(´・ω・`)
ここが低いと、ターンがなかなか来なくなるし
ターンがなかなか来ないと手数が減るので、大分弱くなってしまうからのお。

祈星のスティックは、ザオ系の距離が延びるスティックでした。
速度は速くならないので自分はスルーですねw

心層のおでかけ迷宮を遊んでみた。
簡単に書くと、仕様は通常のおでかけ迷宮と同じ。
極箱は確定で1個出る。
乗り込める回数は、通常のおでかけ迷宮と共有で「週5回」まで。
心層のおでかけ迷宮の探索に必要な輝石コインは30枚。

大臣効果で、極箱3個確定とかもありました。
これは単純に有り難い。
もう、ゲーム内の心層の迷宮はやらなくて良さそうであるw


とりあえず遊んだのはこれくらいである。
実装直後なので、消化物自体が多くてゆっくり遊ぶぞ~な感じではないですなw
今日明日辺りで消化関係終わらせてゆっくりしたいですなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)