くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今のオーブ金策稼ぎは幾らになるか試してみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、盆休み明けの初日でしたが(職場自体は日曜以外やっているのだが)
いきなりの14時間勤務でして、かなりお疲れ状態(´・ω・`)
仕事がきついという理由でまた人が辞めてしまうし
辞めてもらうと人が少なくなって余計にきつくなるのよなー。
募集掛けているとは言うけれども、人が来ないのって安すぎるのよ()


さて、オーブの価格が戻りつつある感じだったので
久し振りに強ボスオーブやってきました。
というか、時間なさすぎてこれくらいしかできなかった系^-^

暫くやってなかったので、改めて、強ボスオーブ狩りを書くと
強戦士の書を使って、全ての強ボスを倒すだけです!
冥王ネルゲル強&魔女グレイツェル強は、確定でオーブをドロップ(色はランダム)します。
他の強ボスはオーブを確定でドロップはしないが、3回倒すと確定ドロップになる仕様。
1回で確定ドロップにする為に
「オーブの香水」を使って全消化をすることで、時短にもなるという感じ。
大体、30~40分あれば、全消化できますね。


先ほども書きましたが、一部のモンスターは
オーブの落とす色がランダムになっているので、多少は稼げる額は変わりますが
手に入るオーブの数は、全部で28個になるのかな。


で、売ったんですが、ちょっとしくじりました(´・ω・`)
くむこで稼いだオーブを、くむくむの方に送ってからバザーに出したんですが
くむくむの方も、日替わりで得たオーブが幾つか手元にあったので混ざってしまって。
適当に出品したんですが、ちゃんと確認すべきでしたね。数が少しずれてました。

正しい出品数は、グリーンオーブが8→7個で、ブルーオーブが3→4個です。
なので、受取額も3000ゴールドくらい少ない
163800ゴールドくらいが、正しい稼ぎの額かなと。
まあ、大して違いはないですが(´・ω・`)
オーブ価格が下がりまくってた時は、酷いと12~14万ゴールドくらいの時もあったと思うので
それに比べれば・・という感じかねー?

でも、20万ゴールド超えてた時と比べると、まだまだ安いのは安いですね。
バージョン4.4の時は、まだ20万ゴールド超えてたのだよなあ(´・ω・`)w


割と、4万ゴールドの差は大きいと思う。
日替わり討伐1回分だからねー。
まあ、やらないよりはやった方が勿論良いのだけども><
金策は、いつどんな時でもコツコツ大事。


ちなみに、おでかけツールのオーブジェム購入を利用したら
780円で、約16万ゴールドという感じになります。たったの16万・・(^o^)
自分は、正直利用する気にならないw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)