くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ3、初フェス!緩く参加しています。

[スプラトゥーン3]


第一回のフェスが開催。
2022年9月24日(土)午前9時~26日(月)午前9時の48時間ですね。
お題は「無人島に持っていくなら?」で
「道具 vs 食料 vs ヒマつぶし」の内容。

フェスには少しですけども参加をしています。
フェス時の町はかなり賑やかで、お祭り感爆発!って感じで良き。

フェス中は、フェスTが固定の状態になっております。

フェスと言ってもやることはいつもと変わらずですな。
ナワバリバトル等で遊んで、勝利してポイントを稼いでいくだけ。
いつもと変わらない。
いつもよりも旨みはあるので、ガッツリやる価値はあります(*´ω`*)

たまに10倍バトルになって、その時に勝つと貢献度が沢山貰えます。
貢献度自体は、敵をやっつける回数とかよりも
どれだけ沢山塗ったかで貢献度が反映される仕様っぽい?ので
あまり上手い人でなくとも貢献度の貢献ができるのは良い仕様かも。

100倍バトルとかは未参加なので仕様とか不明。
そもそも緩く遊んでいるので、仕様を知るつもりもないし調べる気もないw
スプラ3はとことん緩く遊ぶと決めているので、この方向性で最後まで続けます。

使用武器は最近やっと決まりまして
わかばシューター」が一番相性がいい武器だなという結論に。
これ、最初の武器でしたっけ?w
使えるサブ武器や、必殺技のバリアといい、自分と肌が合っていたので。

アシスト向きの武器だと思うが
元々、他ゲーでも支援とかアシストしてた方が向いているので
この武器で落ち着くのはある意味納得かも。


実際、敵を倒すよりもアシストして
他のメンバーが敵を倒すのを手助けする役回りだったり
自分を囮にして、敵に注目してもらって
その間に他の人に敵を倒してもらうとか、その役回りの方が
自分には向いているようでした。

ただ、これだとあんまり倒せないですね。
腕がそんなにないのもあるけど、スプラローラーの時とかだと
隠れて倒したりもできたので10人倒したりとかもできたけど
わかばシューターだと全然きついw
でも、アシストの方が向いているので、わかばシューター使い続けて
ゆっくり腕を上げていこうと思う。
でも緩くね・・^ー^
対人要素は熱くなったら終わりと思っているので。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)