くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ3、フェスTでギアパワー集め開始ですかね

[スプラトゥーン3]


9月24日の午前9時~9月26日の午前9時まで
スプラ3初のフェスが開催されるようです。

無人島に持っていくなら?」

がお題で、道具・食料・ヒマつぶしの3択になっております。
自分は「食料」を選択しました。
食料3年分くらい持っていけば無人島でも大丈夫だろう()

まあ、実際のところは現実的なのは「道具」だと思いますけどね。
サバイバルナイフ・メタルマッチ・水筒(ペットボトル)
救命医療キット・テントや寝袋
道具の有無で大分生活の快適性は変わってきますからなあ。

フェス中は「フェスT」がもらえるので
従来のスプラと流れは同じ感じですね。

フェスTのクリーニング費用が2000とお安いのも
いつもの流れという感じ。
ギアパワーを集めるチャンスですかね(*´ω`*)
休みとプレイする時間が欲しいのである(´・ω・`)

メインで使っていく武器は、いまだに悩んでおります。
今はスプラローラーを使ってみているけれども
元々対人プレイが苦手なので、あんまり活用できている感じもせず。
やれる時は7~8人ほど倒せるけど、ダメな時は2人くらいしかやれず。
自分がどの武器が得意なのかがわからぬです(´・ω・`)
無難にスプラシューターで遊んだほうがいいのかなあ。
無難に立ち回れるのがスプラシューターなのよねー。

ギアパワーは、一応スプラシューターを扱う前提で
カムバック(頭)1.0
インク回復力アップ1.0
ステルスジャンプ1.0

スーパージャンプ時間短縮0.1
相手インク影響軽減0.2
イカダッシュ速度アップ0.3
スペシャル減少量ダウン0.2
インク効率アップ(メイン)0.1

こんな感じにしようかと思っています。
とりあえずはって感じなので、これで決まりかはわからぬが(´・ω・`)

昨日のコメントで、敵の攻略方法を求められたんですが
自分はスプラ3は滅茶苦茶緩く遊んでいるので
攻略とかは求められても多分何も答えられないですw
ガチガチに遊ぶゲームはガチガチにやるけど、緩く遊ぶゲームはとことん緩いので
スプラはゆるゆるで遊びます(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)