くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ2地道に遊ぶ

スプラトゥーン


本当に地道だけども、現在ランク6です。
まだ手探りで遊んでいる感じなのと、ヒーローモードで遊んでいるので
あんまり進みは宜しくないねー。
ナワバリバトルでは、わかばシューター使い続けています。
他の武器はまだ全然使っていない感じ。


わかばシューター、使い勝手いいよね。
弾も真っすぐではなく左右に飛び散る感じで放たれるし、インク消費量も少ないし。
初心者向けの武器だろうけども、強者でも使うって人はいそう。
使いやすいからこそ、拘って極めようとする人は絶対いると思うw

チョーシボーナス+3000、何が条件で貰えるのかわからないが
勝った時に3000経験値もらえました。うまあ(*´ω`*)
経験値は沢山欲しいので、毎回これくらい貰えると助かるんだけどねw
ランクはとりあえず30まで上げろという偉い人の助言を聞いたので。
現在ランクは6・・遠すぎますな。

服・帽子・靴とか、お店によって新商品がある度に買った方が良いのかしら?
その辺もよく分かっていないのよね(´・ω・`)
武器だけはとりあえず、買えるようになり次第買ってはいる(使ってないけどw
防具のスロット?も穴開けられるのか否かもよく分かってないし
武器使い続けたら何かあるのかどうかも分からんし。
でも、使えば使うほど何か数値上がっているから何かはありそうな感じもするが。
サーモンランとナワバリバトルのルールとか、立ち回り方とかそういうのは
何となく分かるんだけどね、スプラそのものの仕様というか
遊び以外の仕様の部分がよく分かっていないものが多い感じ。


攻略本でも買って、1から読んだりした方が良いじゃろうか・・。
まあでも遊び続けてればそのうち分かるようにはなってくるかねーw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)