くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフ、髪型種類とか。人間とプクだけ公開

[ドラクエ10オフライン]

キャラメイク、髪型の種類が知りたいというコメントがあったので
簡単にですが、人間の♂♀とプクリポの♂♀を載せてみます。
他の種族はやっていないので不明である。

プクリポ

左側が髪型で24種類用意されています。
プクリポの肌色は12種類用意。
右下は「顔」です。

プクリポは顔が8種類用意されていますが
「耳の形」が異なる顔も用意されているので、全部で24種類用意されています。

プクリポ

こちらも♂と同じ。

ちなみに髪色は、初期は15種類で
エストの消化で髪色は増えていきます。
どの程度あるかはクエストを未消化なので不明ですが
レンダーシア大陸に行ける追加DLCで、爆発的に髪色は増えると思われる。
これに関しては、メギストリスにて話をしているNPCが配置されてもいます。

人間♂

左が大人で、右が子供かな?
デフォルメ状態だと、子供も大人も差が少ない感じします。
髪型だけ載せたけど、子供と大人で用意されている髪型は違うようです。

人間♀

どっちが大人でどっちが子供か分からないです()
画像を編集しながら「どっちだっけ・・?」ってなって
結局分からないまま終わりました^p^
アイコンの頭が低そうな左側が子供かもかな?

プクリポも人間も24種の髪型があるので、他種族も同じかもである。
スタート時のキャラメイクでは、選べる髪型はこれよりも少ないです。
メギストリスの美容院クエストをクリアすることで
髪型の種類が拡張されます。
更に増えることがあるか否かは不明。


簡単に載せてみたけど、こんな感じですかね。
ドラクエ10初の人だとキャラメイクの髪型は、知ったところで大して・・
だろうけども、オンラインの方を遊んでいてオフラインに興味ある人だと
「自分のネトゲ版キャラをオフ版でも作りたい」人は多いと思われるので
購入の参考になるかなあと思われます。

軽く弄り回してみたけど、サブキャラくむこは作れました。
ドレア装備は、巫女装備はない気がする。
ただ、サンゴールドのカラーリングは可能なので、似た感じでは作れそうw

参考までに、ツイッターでフォローしている方も作ってみたけど
ちゃんと作れました。
大体は、ネトゲ版と同じ感じでキャラを作れるのではなかろうか。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)