くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ情報を読んで気付いたこととか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9ef2ed4b7fd2c810847ffa5fa85bce38/
>大型アップデート情報 バージョン6.2


昨日、公式サイトの方でもバージョン6.2情報が公開されました。
基本的には放送内で話していた情報と同じですね。
ほんとに多少、新規情報もあるかなあ程度。

情報を眺めていて感じたこと。
バトルマスターの必殺技のテンションブースト
「テンション消費しない効果が追加」されますが
この必殺技効果のお陰で、魔物使いよりもバトマスの方が良い場面も
出てくるような気もしました。


聖守護者のジェルザークとかだと、魔物使いサポの方が良かったですが
6.2以降はバトマスの方が・・ってことになる可能性も。
30秒間テンションが維持されるのは大きいと思うの。
まあ、蘇生の度に自己バフするので、そこがマイナス面ではあるが。


聖守護者は6.2以降から強さを任意に選べるので
羽根集めている人も居るだろうし、ソロサポでバトマスサポ雇って
ジェルザーク乗り込んでみようかと思います。
魔物使いサポより良い感じであれば、新しい攻略構成になるし
大して変わらないか、まもの方が良いなら従来通りで良さそうだし。
その辺はちょっと気になるところ。

あとは、ボスコインに関しても1点。
販売価格が1万ゴールドのコインと札から入手できるアクセと破片は
売値を現物1000ゴールド、破片100ゴールドに変更するってやつ。

アプデ来る前に、これらの破片を持っているなら売却しておいた方が吉ですな。


暗黒の魔人
ドン・モグーラ
幻界の四諸侯
キラーマジンガ
伝説の三悪
グラコス
キングヒドラ
バラモス
ドラゴンガイア
悪霊の神々
ベリアル
バズズ
アトラス
牙王ゴースネル
輪王ザルトラ
剣王ガルドリオン
震王ジュノーガ


暗黒の魔人だけは新ボスコインが実装したら適用されるみたいだけども
これらボスから入手できる現物と破片は、売却額が安くなってしまうので
所有しているなら早めに処分しておいた方が良きですね。

「やることメモ」の内容も読んでいて有り難いと感じました。


「よく使うセリフ」に登録することもできるらしい。
これ、初耳だったんですが
自分が放送ではスルーしてて聞いていなかっただけかもしれないw
なので、初出の情報なのかはちょっと曖昧です。


便利な機能なので、こういうのは単純に助かる(*´ω`*)
アプデ後に登録しないとですなあ
10周年ふくびき券も入手できるので、暫くは通うことになりそうですしね。


新武器も眺めていて、気になるのはスティックと鎌ですね。


「祈星のスティック」は、多分買い替えることはないかなあ。
レベル115のスティックがスピードに特化した性能なので
祈星のスティックは速度系効果ではなさそうですしねえ・・。
自分の僧侶は詠唱速度を強く求めているので
速度にプラスの変化がない限りは、新調はしないかなあ。


「神緋の鎌」は、サブキャラちびこの魔剣士用に間違いなく買うと思う。
攻撃力を高めたいからねえ。
レベル115の鎌は魔剣士向きの基礎効果ではなかったので
神緋の鎌は、魔剣士向きの鎌であってほしい(´・ω・`)


情報公開を読んで思ったのはこのくらいかなあ。
ライブ・ア・ライブ体験版を遊んでいたので
ドラクエ10は日替わりやりつつアプデ情報眺めてたのが大半でした^p^
神緋の鎌はすぐには買わないとは思うが、高性能な錬金効果のを買いたいので
ゴールドは少しでも集めておかないとである。
バトマスも強くなるので
バトマス需要が高まるようなら両手剣とかも買わないとかなあw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)