くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

道標用の輝石のベルト集めをしてきたお話。

[ドラクエ10プレイ日記]


今日は、帰宅したら「修練の心得」を使ってレベルを上げようかと思います。
修練の心得を使うとなると、昨日はレベル上げをするのはやめとこうということで
武器の道標クリアの為のベルト集めでもしてこようということに。


輝石のベルトの効果、以下の効果に関しては
攻撃力
守備力
器用さ
素早さ
おしゃれさ
攻撃魔力
回復魔力
最大MP

道標コンテンツ関係で求められる効果なので、高めの数値のを確保できれば
クリアの役に立ってくれます。
封印している場合は、全て解いておきましょう。
「おしゃれさ」とか「最大MP」は特に封印している人は多い気がする。


最大HPだけは、剛勇のベルトの数値がずっと高いのでそっちで確保すべきかな。
ただ、HP+αで2つ以上の効果が付いていると
道標的にも美味しいので、最大HPも場合によっては無視はできないかな。

「うつしよの極箱」を確保するなら「悔恨の園」を選択しましょう。
迷宮レベル20~24なら、道中でも稀に極箱が出るんですが
ボス戦はその分、ちょっと時間が掛かるので
本気でパパっと終わらせたいのであれば「迷宮レベル1」固定が吉です。

迷宮レベル1固定状態でも、レベルを固定にしているので
輝き大臣からは確定で「うつしよの極箱+1個」の魔法をかけてくれるし

ボスの無念の怨霊も滅茶苦茶弱いので、簡単に倒せて
悔恨の園はボス戦で確定極箱ドロップになるので、大臣効果と合わせて
うつしよの極箱2個確定ゲットできます。


1周2分くらいで済むし
勇気の輝石が60個手元にあっても、30分もあれば使い切れます。
お手軽全消化である(*´ω`*)


マイナス面は、迷宮レベル1だと
道中のゆめみの箱では、極箱をゲットできる可能性はほぼ無くなるくらいかな。
少しでも道中の可能性を残したいなら、迷宮レベルを上げて乗り込んだ方が良いけど
ボスの強さがその分上がっていくので
結局は、1階の乗り込みにかかる時間も伸びてしまうのよねー。
なので、ささっと終わらせるなら迷宮レベル1が無難である。



今回入手できたベルト。
「きようさ+24」は、道標では最強のベルトである。
「守備力+22」も結構有り難いベルトですな(*´ω`*)
そして「おしゃれさ+12」のベルトも有り難い。


まあただ、武器の道標では
守備力やおしゃれさを求められるお題はまだなかった気もしますけどね。
「つよさの道標」の方では要求されるので、こっちで役立ちます。
つよさの道標の方も種報酬あるからなあ(´・ω・`)

心層の迷宮に乗り込むなら、個人的にはホイミスライムをオススメ。
HP高いし、回復魔力高いし、転生13回ですばやさも500は超えるので
無難に強いです。
下手な僧侶サポート仲間よりも強いかもしれん・・w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)