くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロマサガ2、人魚と駆け落ちする皇帝w

[ロマンシングサガ2]


今の皇帝の代で自己強化と国の貯金を増やしまくろうということで
モンスターを狩りまくっていますが
この皇帝をどう終わらせようか考えた結果
人魚との禁断の愛で終わらせることにしましたw


ロマサガ2では、人魚イベントを始めて進めることで
最終的には人魚と駆け落ちすることができるんですが
駆け落ちすると、強制で年代ジャンプします。


人魚イベントは、とある町の酒場にてやってくるダンサーと何度か会うことで
親密な関係になるのだが
ある日の夜、皇帝はダンサーが人魚になって海に戻るところを目撃してしまう。
「あなたには見られたくなかった」の一言で海に戻った人魚は
二度と町の酒場には顔を見せることはなくなるのだが
皇帝は、もう一度人魚に会うために
魔女の居る洞窟に乗り込んで、魔女から人魚薬を作ってもらうことに。
人魚の薬に必要な材料が、海ツバメの巣・卵の殻と、人魚の住む湖の水だったかな。
ちょっと違ったかもw
それらを集めて魔女のところに足を運ぶと、人魚薬を作ってもらえるので
人魚と最後に会った場所にて、人魚薬を使って海に潜ると



人魚と再会。
純愛である。


その後、2人で画面外に移動し、暗転。
暗転から戻るとこれである。

ナニをしたんだろうか()


これ、2回までは会いに行っても何も起こらず大丈夫なのだが
3回会いに行ってしまうと、人魚薬の副作用で
3回使うと陸に戻ってこられなくなる(完全に人魚になってしまう?)
副作用があるみたいで、これによって
強制的に年代ジャンプするのである。

たぶん、この代の皇帝は、皇帝の中でも黒歴史と思われるw
伝承法を用いてまで七英雄を倒すという使命を得ているのに。
おまけに一国の主である(´・ω・`)


このイベント、当然ですが「男」の皇帝でのみ始めることができるのと
一度始めてしまうと、途中で年代ジャンプすると
イベントが進まなくなってしまって、最後までやれなくなるという
地味に時限式のレアイベントだったりする。
人魚と添い遂げても、ゲーム的な報酬は何もないです。
ただただ年代ジャンプして、新たな皇帝が誕生するだけ・・^p^


最終皇帝で人魚イベントを最後までやってしまうと
伝承法が使えないので、ガチのゲームオーバーになるらしい
ですね。
やったことはないので話に聞くだけですが・・w

とりあえず、添い遂げる準備はできたので
添い遂げる前にやれることを色々やって、強化していこうかと思います。
年代ジャンプしない程度に進められる他のイベントも
進めておこうかなあと思います。


いやあ、やっぱロマサガは面白いですな(*´ω`*)


(c) 1993,2010,2016,2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Planned & Developed by ArtePiazza
ILLUSTRATION:TOMOMI KOBAYASHI
CG Illustration : ArtePiazza
当該作品の転載・配布は禁止いたします。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)