くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武器の道標02をクリアしたいが、少し届かない。(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


少し放置してた、サブキャラちびこの武器の道標02クリア目指しを再開しようかと
思ったので、昨日はイン後に占い師に転職。
レベルは113なので、まずはレベルを120まで上げたいところ。
最低でも最新武器が装備できるレベル115までは上げたいところである。


ということで、メタル迷宮招待券を使ってレベルを117まで上げてきました。
「ちから+8、攻撃魔力+11」上がりました。
地味だけど、この上昇量は大きい(*´ω`*)
まあ一番大きいのは、レベル115武器が装備可能になったことですけどね。

とりあえず、武器を購入。
「輝天の弓」で、100万ゴールドするやつを買いました。
攻撃・攻撃・マヒの適当な錬金効果の弓でも100万ゴールドもするとは(´・ω・`)
どうせ買うなら攻撃埋め尽しとかの方が良いかとも思ったのですが
少しでも安く済ませたかったので・・。
ただまあ、失敗すると武器を買い直さないといけなくなるので、出費が嵩むんですけどねw
そうならないことをお祈りである(´・ω・`)


輝天の弓は、攻撃力が上がるのは勿論ですが
攻撃魔力も80上がる弓なので、武器の道標02クリアの為には必須の武器である。

そして、もう一つ購入。
「妖炎魔女のドレス下」の攻撃魔力埋め尽しを140万ゴールドで買いました。
武器の道標の為だけの出費と考えると馬鹿らしいが
「ちからのたねをお金を出して買う」と思うしかないですねこれ。
装備を買うんじゃない。種を買っているんだと思うしかないw


で、購入した武器と防具を錬金石で直して、アクセサリー等も見直した結果
こんな感じのパラメーターになりました。
攻撃力は達成しやすいんですが、攻撃魔力の達成が難しいですね。
攻撃力は条件を満たしやすいので、攻撃力を削って
攻撃魔力寄りのアクセサリーにしてみたりもしたんですが、攻撃魔力1008で限界。


アクセ詳細は↓こんな感じだった気がします。やや曖昧。
智謀の首かざり:合成なし
武刃将軍のゆびわ:攻撃2伝承
セルケトのアンク:攻魔5・4・4・5
輝石のベルト:攻魔26
不思議のカード:攻魔21・攻撃9
パワーベルト:攻撃理論値
ハルファスの大紋章:攻撃理論値


攻撃魔力が22足りないが、レベル120になったとしても足りないだろう。
智謀の首かざりを伝承させれば攻魔+5は付くので、そこはやらないとかなあ。
アンクも成長できるけど運要素が強いのでやる予定はない。
宝珠関連はMAXにしているので、これ以上は弄れない。
武器スキルなども弄り済。
現状は、ここで止まっている状態です(´・ω・`)


今後やるとしたら
武器を買い直して、より攻撃力の高い弓を400万ゴールドほどで買って
攻撃力を685くらいまで上げた上で
タロットデッキのタイプGを捨てて、代わりにベビーサタン・つかいまを入れて
攻撃魔力を上げる形を取れば、達成できるかも・・?
でも、この方法だと武器買い直しなので、あんまり選択したくはない方法です(´・ω・`)


武器の道標02クリアを後回しにして
先に、メインストーリーを6.0まで進めて、女神の木を用いて
攻撃力・攻撃魔力を「+12」まで上げてしまえば、現状の購入装備でも
行けるような気もする
が・・どうだろうねえ?(´・ω・`)
少なくとも買い替えはしない方が良いような気はしますw


道標、クソコンテンツだなと思いながらも
こうやって四苦八苦しつつ考えるのは何だかんだで楽しかったりもするんですよね。
自分だけかな?


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)