くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

えぐい武器の道標をクリアする為(02)のコツコツ準備プレイ(DQ10)


マクドナルドの三角チョコパイを久し振りに食べたけれども、やっぱり美味しいですね。
毎年冬に発売しているけれども、年中発売してもいいのにと思うレベルである。

中身こんな感じ。
外側はパリパリだけど、油を結構吸っているからか油がじんわり出てくるのよね。
もう少し油感がない方がより美味しいと思うのだが、これは仕方なしか。
中央のチョコが収納されている部分は、チョコが溶けているので
美味しいんだけども、齧るとドロドロの液状チョコが出てくるんですよね・・w
で、口やら手やらが汚れやすいという。
美味しいのでリピするレベルなのだが、食べ難さもあるのが三角チョコパイって感じ。
これ、形が三角でない方が、棒状の方が食べやすいのかもしれませんね。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこの占い師育成プレイ(武器の道標02クリアの為だけに)
メタル迷宮招待券と試練の門に乗り込んで、占い師のレベルを
105→111まで上げてきました。
120までが遠いw
メタル迷宮招待券は手元から無くなってしまったし
これ以上レベルを上げるなら、メタキンメダル・メタル迷宮ペア招待券を持ち寄るなり
売るなりして乗り込むか、魔界でコツコツ上げていくしかなさそうである。

518万経験値確保。
レベルはやっぱり120まで上げた方が武器の道標02はクリアし易くなるので
上げていきましょう(´・ω・`)
ちから・攻撃魔力は確実にそこそこの数値上がる筈なので
上げないままクリアを目指すのはちょっと厳しいと思われる。

妖炎魔女の頭防具を取りにゼルメアへ。
服上は先日も書いたが攻魔埋め尽しをゼルメアで確保済なので
今回は、頭防具を求めてですね。
妖炎魔女はセット効果でも、攻撃力や攻撃魔力が上がることはないので
頭と服上だけがあれば、武器の道標だけでいえば良いのである。
服下で攻撃魔力埋め尽しが出れば、それは有り難いんだけどね。流石に早々は。w

妖炎魔女の髪飾りを40分ほどの乗り込みでゲット。
装備をしまして、現在の占い師の能力は
攻撃力613、攻撃魔力656である。

武器の道標02は、弓で攻撃力670以上、攻撃魔力1030以上である。
職業は占い師でなくても大丈夫だが
占い師ならクリアし易いので、この職業で目指す形だけども・・
攻撃魔力が大分足りないですなw
380くらい足りない^p^


アクセが攻撃特化系のアクセなので、攻魔特化に変えることで多少は攻魔も良くなるが
攻撃力が下がるからなあ・・。
しかしながら、攻撃力よりも攻撃魔力の方を上げる方が良いのかもですね。
攻撃力は達成までの数値が近いし。

あとはタロットカードですね。
パックは手元に結構あるので、今日は帰宅したら開封しまくって
タロットカードで攻撃力と攻撃魔力が上がるやつを付けてみる予定です。
良いカード出てくれるといいのだが・・。
完全に0からのカード作りになりますからね(´・ω・`)
戦闘用のを作るとかではないので、比較的楽に作れると思いたいが・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)