くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

極箱を沢山手に入れる方法。心層の迷宮のお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、会社の休憩中に
ツール迷宮を覗いてみたら、サブキャラちびこ、箱沢山保管していたので
全部取り出してきました(*´ω`*)
輝石のベルトを手に入れて、砂に変換である。


砂に変える際、めざめの輝石を使ってプラス値を上げてから砂に変えることで
砂の数を地味にですが増やせます。
上限の封印40個を満たしていないちびこにとっては、貴重なアップである。
めざめの輝石は、+4のベルトには使用できないので
極箱のベルトを求めるなら、めざめの輝石はこういう使い方をするのが無難・・。


さてはて、今日は朝5時にはお仕事開始になるので、昨日は23時くらいに寝まして
午前2時に起きて、心層の迷宮に乗り込んできました。
目覚ましかけんでも3時間睡眠である。
平日はどうも眠れない・・w
たぶん、精神が常に緊張状態なのだと思われる。仕事モードのままというか。

心層の迷宮、勇気の輝石が0の状態でしたが
倉庫にプレゼントチケットがあったので、これを用いて「勇気の輝石交換券」に交換。
プレチケ2枚で、勇気の輝石交換券20枚である。
あんまりオススメはできない交換であるw勿体無さが。
でも、少しでも周回回数を増やしたいのであれば、交換はありですね。

極箱を手に入れるなら「悔恨の園」に乗り込むのがいいんですが
迷宮レベルは「20~24」で固定化して乗り込むと吉である。

例えば、最高レベル25の状態の時に、レベル24で挑む場合
大臣効果は「極箱プラス1個」で固定化される
ので
1回の乗り込みで、うつしよの極箱が必ず2個手に入るのである。
勇気の輝石は6個消費になるので、お得にはならんけど時短にはなる感じ。
1回で1個と、1回で2個では、時間消費半減しますからね。
だいじ。だいじんだけに(?)


まあ、迷宮に乗り込む際に、挑める最高レベルよりも低いレベルで乗り込むと
クリア時に階層解放+1の効果が出なくなる(っぽい)ので
1回の乗り込みで、極箱2個が固定になるという感じですね。


あとは、レベル20以降で乗り込むと
フィールド上に「ゆめみの極箱」が配置されやすくなる
ので
大体、2~3回に1回くらいは極箱が置いてありますね。
これによって、フィールド上に極箱があったら、1回の乗り込みで極箱3個確保である。
これがまあ大きい(*´ω`*)


ただ、もう一つの大臣効果で
箱獲得時の心の輝き消費を50~70%減らす効果がありますが
これの利用は避けた方がいい。
フィールド上に確定で極箱が複数個あるなら別だけど、1個もない時も普通にありますからね。
勇気の奇跡を無駄に消費してしまう可能性がある故、避けた方が吉である。

ボスの無念の怨霊も、迷宮レベル20~24なら強くはないので
全滅する機会はそうないと思われます。
レベル25以降になると、ギラグレイドが900くらいのダメージになったり
極端にパワーアップするので危険なんですけどね。
レベル24までなら、そうでもないです(*´ω`*)

今回の乗り込みで、封印数は32個まで増やせました。
まだ上限の40個に満たないですが、大分いい感じになってきたかな。

今回の惜しい輝石のベルト。
「攻撃12、攻魔20」が付いているので、これに闇特技12%が付いてたらなあw
付いていないので砂です(´・ω・`)

「HP12、毒ガード10%」
各弱体系耐性10%と、おびえガード12%とかも付いてるが、悪くないと思う。
毒+魅了が付いてたら神なのだが、とりあえずは取っておこうかなと。


魔剣士用のベルトは全く出ずである。
運要素は回数重ねるしかないので、只管乗り込み続けるしかないですね。

プレイ継続特典3060日のプレゼントチケット6枚が手元にまだあるので
これをちびこで受け取って、今日の帰宅後にまた乗り込みますかね・・w
これを使い切ったら、もう毎週の15回復でやっていくしかないです。
妥協でいいので、とりあえずは欲しいなあ。
現状の鎌闇13%ベルトだけだと、やはり物足りなくてねえ・・。
見栄的にも、攻撃力も付いているベルトは欲しい(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)