くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリは強い

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、殴りプリをやっておりますが
いい加減装備を整えてみようと思って、整えてみたんです。
くむこはサブ垢なので、エンチャントが全くできませんし
冒険手帳の攻撃アップ関連もほぼ触れてはおりません。
それでも、ある程度装備を整えたら、イビルドルイドに27762ダメージを叩き出すように。
殴りプリも極めれば、回復しながら火力を叩き出せる面白い職業になりそうですね。


くむこの装備はこんな感じです。
分かる人は画像だけでどんな装備か分かるかと思います。
ステータスは、スキルや料理などのフルブースト状態での数値になります。
フルブーストすることで、クリティカル100を超えるようですねw

まず用意した装備が「+10レクイエムハンマー」になります。
レクイエムハンマーは、殴りプリの最終武器の一つになりますね。
精錬することによる火力アップ量が非常に大きいのが特徴。
精錬+1ごとに通常攻撃ダメージ3%アップします。強い。
クリティカル+20上がる武器でもあります。
装備すると、物理防御が1/3にダウンするデメリットもありますが
それを補うだけの高い火力を叩き出せる武器になります。

グレードアップしていくことで
1:物理攻撃+38
2:物理攻撃+40、クリティカル+2
3:物理攻撃+42、クリティカル+2
4:物理攻撃+44、クリティカル+2
5:物理攻撃+46、クリティカル+4
精錬+5の時、クリティカルダメージ+3%
精錬+10の時、クリティカルダメージ+5%
精錬+15の時、クリティカルダメージ+7%

と、グレードアップによる火力効果も非常に大きいのが特徴。
ただし、グレードアップの費用も画像の通りで高いです。
レクイエムハンマーを手に入れるなら、2000万ゼニー以上の消耗も覚悟した方がいいかも。
精錬値が低い=もろに与ダメが下がる武器でもあるので(´・ω・`)


ということで、どうせ買うなら+10にしてしまおうということで、買いました。
スロットも2あいてる方ですね。

ソルジャースケルトンカードを2枚購入。
武器カードで、クリティカル+9上がる効果があります。
これを、先ほど購入した+10レクイエムハンマーに刺します。
クリティカルを上げることで、殴りプリが、殴りクリプリの状態になります。


クリティカルの高い状態にする利点は
クリティカルは必中なので、Dexが必要なくなる点と、防御無視攻撃になるので
敵の防御力関係なしで高いダメージを出せるようになるのが利点かなあ。


コボルドカードを2枚買いました。
アクセサリーカードで、2枚で350万ゼニーをちょっと超える程度かな。
刺せるアクセサリーが必要になるので、安いルナティックブローチを22個購入。
自力で穴を開けてコボルドカードを刺しました。
ルナティックブローチは、攻撃力の上がるアクセサリーなので
とりあえずで用意するには適しているアクセです(*´ω`*)


用意したのはこれだけです。
精錬やら強化やらもやっていたら、お金が足りなくなってしまったので><
本当は、ここから更に
ブルーケープの穴開けにグレードアップ、バフォメットjrカード刺し
ラグジュアリーグローブの入手+グレードアップ
この辺りまでできていれば、更に強くなっていますかね。
今回かかった費用は4200万ゼニーくらいでした。装備を整えるって大変ね・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)