くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オートマで旅芸人で乗り込む時は、ブーメラン以外の武器種で乗り込むと吉(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、ログインをしたら
テンの日で貰ったアンドレアルカードが4キャラ分、期限切れになっていました。
いつもやらかしてしまうカードの期限切れである。


やっぱり自分は、この手の期間が限られているアイテムは苦手ですね。
ネットゲームは自分の好きに遊ぶのが大事と思うので
期間限定イベントは、イベントなので良いんだけども
日常関連で期限が設けられているようなやつはクソだと思っています。
自由に遊びたいことを遊んだ結果、期限切れ。
自分には合わないシステムである(´・ω・`)

フェスタ・インフェルノが開催。
4月28日の11時59分までスコルパイドが遊べるらしいので
気まぐれにちびこで乗り込んできました。
特に目的はなかったんですが、同盟戦闘はやっぱり楽しいですね。
ワチャワチャやれるし、8人なので気楽に乗り込めるし。


耐性は即死だけあれば大丈夫ですが
魔蝕に当たるのであれば、混乱幻惑だっけ?あたりの耐性も準備しておくと吉。


HPが減ってくると全体地震攻撃の「絶の震撃」を使うようになるので
気を付けましょう。
気楽に遊べるコンテンツなので、わたあめを食べるほどではないと思います。

昨日は25日なので邪神更新。
「背離する魔幻の血統」で魔勇者+大魔王です。
必要耐性は「呪い・封印・マヒ」くらいかな。
倒す順番は魔勇者→大魔王。
早ければ1分半くらいで倒せるので、周回向きのボスである。

ということで、ちびこで少し周回したが
目的のベルト(鎌闇10%以上+攻撃力14)は出ず。
たまにベルト集めをやりますが、まあほんと運要素関連だと出ないですね・・

たまに書いていますが
旅芸人で8人バトルにオートマで乗り込むならば
乗り込む前にブーメラン以外の武器種で乗り込みましょう。

自分はいつも「素手」で乗り込んでいます。
マッチングしたら、中でブーメランを装備します。


旅芸人は、ブーメラン装備で乗り込むと
僧侶賢者と同じ回復枠でオートマに乗り込むことになるので
己に回復枠としての負担が掛かる状態になります。

それを忘れて火力役として活躍しようとすると
自分が所属しているパーティーが半壊したりする要因にも。


ブーメラン以外の武器種を手にしてオートマで乗り込むと
回復枠としての乗り込みではなくなるので
自分のパーティーに「僧侶」が入ってくれます。

これなら、旅芸人で入って火力貢献をしても大丈夫になる(*´ω`*)
地味だけど大事な事かなあと、自分の中では思っていますw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)