くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、レベル1プレイ、装備を新調したらHPが339しかなくなったお話

[エルデンリング]


自己強化の為に、コツコツと攻略サイトを見つつ
リムグレイブ、リエーニエ、ケイリッドで行けるところを埋めてきました。
埋めた=墓やダンジョンはボスクリアまでしています。
ケイリッドだけはまだ多少は残ってはいるかな。


墓やダンジョンをクリアすることで、自己強化用のアイテムが手に入るので
消化しなくてもいい要素だが、消化することで攻略が捗ります。

装備を新調してきました。
「ラダゴンの爛れ刻印」のタリスマンのデメリットが大きいので
これを使わずにグレートスターズを使えるように装備を考えたら
HP339しかなくなってしまいました(´・ω・`)


タリスマンは以下の3点を装備
星砕きの伝承(筋力+5)
竜印の盾のタリスマン+1(物理カット率大幅アップ)
大壺の武具魂(装備重量の上限大きくアップ)


「ラダゴンの爛れ刻印」には技量+5の効果もあるのだが
これを外すと技量が下がるので
グレートスターズの必要「技量12」が満たせなくなって、装備が×になります。
×を外す為に頭防具を考えた結果


「ラズリの輝石頭」を装備することになりました。
拾ってきて装備をしたのはいいが、顔がちょっと愛せないw


装備すると「技量+3、知力+3」上がるんですが
マイナス効果もあって、装備すると「HP-18%」の効果もあって
HP414(ラダゴン未装備)→HP339まで下がります。
これでグレートスターズは両手持ちで装備できますが

HP339はやばいw


物理カット率34.5%あるが
これだけあってもHP自体が低いので非常に厳しい。
常にモンハンで火事場力を発動させているような状態であるw
ハンマー系装備なので、パリィもなしである。


流石にHPが低すぎるので、別の頭防具がいいなと。
で、グレートスターズは技量12あればいいので
「技量+2」上がれば装備は出来るのである。
タリスマンは4つ装備可能になればいけるが、現状は3枠なので無理。
頭防具で考えるしかないのだが、現状で入手できるモノといったら


インプの頭(舌鬼)しかないかなあと。
忌み捨ての地下にいるインプのゴーレム(舌鬼)が低確率でドロップするが
装備すると技量+2上がるのと、マイナス効果がないので
これを拾いたいなあという。
敵もそんなに強くない雑魚敵だしね。
ただ、超低確率ドロップのレア装備らしい(´・ω・`)
頑張ろう・・。
https://twitter.com/kumukoDQ10/status/1518065342878158848
にしても、弱すぎるw
バイオハザードの一般市民かなってくらいに呆気なく死ぬw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)