くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今週から開始のイベントとケーキ防衛戦報酬が増えているお話

[ラグナロクマスターズ]


昨日から新しいイベントクエス(白銀大作戦)が開始。
NPCはプロンテラ中央に配置。
4月25日~5月2日の午前4時59分まで遊べますが
エストは7日間分用意されていて
毎日クリアで20万ゼニー+純真祈願コインが手に入る「白銀の証」が入手できる。
5日目までクリアできると「先輩からの仮装マスク」が入手できます。


限定装備が欲しいなら毎日逃さずやるべし。
逃せるのは2日間分しかないと思っていいかもである。なかなかシビア。

あとは、雑魚敵等の討伐で
「ビッグキャット優待券2022年5月」
が入手できるイベントも開催しています。
ドロップ率は悪くない感じだが、1日700個上限になっております。

交換できるアイテムは沢山あるが、目玉は
「軍功箱ブレイブ」系のアイテムかなあと思う。
使うと古代装備のブレイブ難易度相当の物が入手できます。


モンスター討伐イベントは
5月23日の午前4時59分までの長期で開催しているので
コツコツと素材を集めておけば、フルコンプはそこまで難しくはないと思う。
ただ、数日おきにちょっと遊ぶ程度だと厳しい内容かなあ。
優待券の1日獲得上限が700個なので(´・ω・`)

ついでに今週のケーキ防衛戦。
報酬内容がいつの間にか増えてパワーアップしてました。
前からだったっけ?わからん・・。
レシピ4枠が追加されている感じがします。


レシピはあくまでもレシピなので
装備品選択と違って、レシピを確保しても図鑑には登録されないので要注意。
入手手段が特殊だったり、限られているレアレシピが登場したら
確保する価値はあるかもである。


今週の目玉報酬は「ルードカード」と「狐のお面」と思われます。
どちらも捨て難い(カードは得意冒険手帳に登録が埋まっていないならば)が
価格的には、狐のお面が良きかと思います。
自作したら6300万ゼニーもするので・・(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)