くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、姑息でもレベル1で勝てばいいプレイ中

[エルデンリング]


色々な場所に足を運んで
レベル1でも装備できそうな武器や防具・タリスマンの獲得をしています。
ただ、上手いわけではないのでレベル1プレイはどこへ行っても大変である。
簡単に死んでしまうからなあ(´・ω・`)


ボスの「鈴玉狩り」でも、まともに戦うと直撃を受けると死んでしまうので
開幕出現直後の隙中に
通常3発&溜め1発で怯ませて致命の一撃を与えた後で

アイテムの「呪霊喚びの鈴」で遠距離攻撃という卑怯な戦法を活用。
このアイテム、ダメージは少ないんですが
FP7で使いまくれる魔術的なアイテムで
呪霊がホーミングしながら敵に向かっていきます。
ダメージは1発40未満ですが、それでも十分火力になっていますw

撃破である。
どんな勝ち方でも勝てば勝利なのである。

まさかこんなアイテムを活用することになるとは思わなかったがw


普通に乗り込みまくって敵の動きをマスターして戦えばいいんだけども
それは時間が掛かるからねえ・・
レベル1で色々駆使したら、下手糞でもどこまで進めるかを試してるだけなので
姑息でも勝つことが大事である。

遺灰の方が全然強化ができていないです。
墓に乗り込まないとすずらんがないので、墓を沢山探して乗り込まねば。
強い遺灰を使いたいところだが、FPが足りなくて使えない・・。
遺灰を使うにしてもなかなか難しい。


レベル1のキャラで写し身の遺灰+10を使ったら、自キャラよりも強くなるのかな?
ちょっと気になるところである。
暫くは入手できなそうだがw

ラダーン祭には行ける状態にしたので、近々乗り込む予定である。
弱体化している時に行くべきだったなあ。
弱体化状態だと、本当に弱かったみたいだからねえ・・。


初期ほどではないが、ラダーン強さをある程度取り戻している状態なので
ちょっと勿体無いことをしたかな(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)