くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、脳筋回避特化型で遊んでいる

[エルデンリング]


結構後半まで進んだと思うのだけども、未だに1周目である。
プレイ時間は150時間突破しているので
とうにクリアしていていいと思うのだが、まだ地図の方が右上全然解放されてないです。
マジで1周に200時間くらいかかりそうw


結構探索しているんだけども、探索する度に新しい場所を見つけたりするので
ボリュームも今作やばいと思う。
メインストーリーの部分だけに特化して進めていれば、もっと早くに終わると思うが
それだと何かねー。
そういう遊び方は2周目以降かなあと思うと、1周目で隅々まで回りたい
ということで、隅々まで探索しつつ遊んでいると、こんな感じのタイムに。

今はレベル106で、生命力61、筋力67ある状態です。
で、持久力も上げて重い防具を装備できるように今は頑張っているところです。
魔術を使わない完全な脳筋型のキャラになっています。
実際、回復の魔法すらも今作では使ったことがないですね・・w


状態異常の出血や氷が強いというのは聞いているが、それらは使わず。
遺灰は使えるところは使うようにしています。
使わない=ただの縛りと同じと思うので
今作は遺灰込での調整になっているので、ガンガン遺灰は使うべしと思う。
詰むくらいなら使えるものは使って全力ですね。
個人的には、出血や氷を使うと、写し身遺灰的にも強すぎてしまうと思うので
なので状態異常系は自分的には縛っている感じですね。
戦技も普通に使っています。


パラメーター振り予定は
筋力99まで上げたいってのと、持久力も重量系装備可能になるまで上げる感じ。
レベル150を予定しているが、それ以上になっても普通にレベルはあげますね。
あくまでも150は予定というだけ。
今作はどうやら、99まで上げてもちゃんと数値は上がっていくみたい?ぽいし
育成し甲斐があって良きと思う。

武器は、巨人砕きを重厚にして両手持ちで使っています。
最終的にはハンマー系の二刀流で行きたいなあと思うが・・(´・ω・`)w
自分はハンマーが作品関係なく好きなので
武器種にハンマーがあると、ついハンマーを使って叩き潰したくなってしまう・・。


装備重量は軽量が望ましいが、中量でもローリング距離が変わるだけで
無敵時間は変わらないので、今は中量にしています。
回避で避けるスタンスで、盾ぼうぎょは基本しないです。

ただ、盾自体は装備しています。
盾を装備した上で「手では持たない」状態でいるというか。


「神聖画の盾」はリジェネ効果が付いているので
装備をして背中にしょっているだけでも、1秒おきにHPが3程度回復するのである。
タリスマンにもリジェネ効果のものがあるが
合わせると毎秒5回復するので、かなり強いのであるw
攻略的にはアリかなあってことで装備して背中に背負っています。
「盾としては使っていない」です。

って話を書きながらエルデンリングを遊んでいたら
鍛石7を数個手に入れて、巨人砕きの強化が可能になったので
+23まで強化しました。
最大値が+25だった筈なので、早く最大強化したい・・(*´ω`*)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)