くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、ラダーンをレベル1で倒したお話。戦技の落雷が強かった

[エルデンリング]


「忌み捨ての地下」に到着。
竜のツリーガードを倒して、王都ローデイルに入ったのは
この場所に入る為である。
ただ、着いただけではまだ駄目で、扉のショートカットまで開通しないといけない。

ということで、扉のショートカットを開通。
これで準備が整いました。


インプの頭(舌鬼)を集める為の準備である。
インプの頭(舌鬼)は、この扉のショートカット先に居るインプがドロップします。
ただ、確率がやたら低いので
祝福に触れる→インプを倒す→祝福に戻るを繰り返して
インプの頭(舌鬼)をドロップするまで耐久するという感じ。

この舌が伸びているインプがインプの頭(舌鬼)をドロップするので
ここでなくとも、他の場所でこのインプが出れば
そのインプもインプの頭(舌鬼)を落とすとは思います。
ただ、ここが一番祝福に近いので効率がいいというお話なので、ここで集めます。

戦技の落雷4発でインプを安全に倒せたので
この方法で只管倒しまくる感じですね(´・ω・`)
レベル1なので、楽に倒せるだけでも有り難いことである・・。


ただまあ、なかなかドロップはしないですね。ほんとにドロップしない。
「二又の手斧」ばかりである。
2時間くらいやって、ルーンが15万以上になったのだが出ないです。
本当に低確率なのよねえ・・。
あと、レベル1なので、発見力が低すぎるのもあると思う。


で、ずっと落雷でインプを倒している時に思ったのだが
落雷を使えば、ラダーンも楽に倒せるのではなかろうかと。
気になったのでやってみました。

NPCを呼び出して、戦ってもらっている最中に
少し後ろから落雷攻撃を使いまくるだけである。
こちらに来たら逃げつつも、余裕あれば落雷。
ただただそれだけ。

そして、倒してしまったというw
下手でも「レベル1でラダーンは倒せる」ようである。
下手糞でも倒せるので、ある意味攻略としてはアリかもしれませんね。


自分はPSの方が、腕に頼り切れない程度のものしかないので
アイテム等を駆使して、どうすれば強敵に勝てるのかを
考えながら挑むのが、これがまた楽しいのである(*´ω`*)




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)