くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、ブラボのピザカッターと同じ武器を見つけたお話

[エルデンリング]

ラダーンが先日のパッチで弱体化されましたが
弱体化に反対の声も上がっているのだけども


個人的には、弱体化はユーザーの声に合わせてやったというよりも
オンラインにおけるユーザーのプレイ情報に合わせての弱体化だと思うので
コンセプト的にも、初心者でもクリアまでやってほしいというのはあるみたいだし
マゾさを残しつつも、データ的に想定以上に思わしい結果になっていないやつは
調整が入るのは仕方がないかもですね。

初心者バイバイなゲームになってしまったら、続編買ってくれなくなってしまうしね。
シリーズ的にも、コア層の声ばかりを聞いていると
一昔前の格ゲーみたいに廃れてしまいかねないので、仕方ないだろうなあという。


敵の火力は、全裸Lv1+周回で挑むという形でやれば、代用(?)はできそうですが
弓矢の超絶ホーミングは、アプデでそもそもやらなくなってしまったので
そこはどう足掻いても代用できない部分なので、そこだけは残念かも。
周回でホーミングするようになるとかだったら良かったかもですが
流石にそんな調整は難しいだろうしねえw

火山館って場所に到着しまして、そこに居た赤霊が
ピザカッターらしい武器を持っていたので、倒したらそのピザカッター獲得しました!
「ギーザの車輪」って名前の武器みたいです。

ブラッドボーンにもDLCで行ける場所にて「回転ノコギリ」って名前の武器があったが
結構好きな武器だったんですよねー。
画像残してたのがあったので貼ったけど、血まみれw

エルデンリングの「ギーザの車輪」は
ブラッドボーンの「回転ノコギリ」と大体同系な感じの武器
ですねこれ。
見た目は完全に同じではないけども、これは使いたいなあってなりました。
ただ、現状だと自分のキャラでは使えないみたいです。
技量も必要らしい(´・ω・`)


使えるようにして、二刀流にするなり
持ち替えて使っていくのはアリかなあ・・浪漫である。

火山館で手に入れたのだが、火山館自体がブラッドボーンの世界観に似た感じの
エリア構造になっているなあって感じしました。
意識して作っているよねこれw

メインストーリーの方は、ようやく「巨人たちの山嶺」に行けるようになったところ。
まだ到着したばかりなのだが
近くにある遺跡の雑魚敵がえらい強くてタフですね・・(´・ω・`)
人型だけど、明らかに人間ではない感・・。

弱体化パッチ後、初プレイだったんですが
写し身の遺灰も弱体化したとは聞いているのだけども
使っている感じでは、極端な弱体化ではないのかなという。
そもそも強すぎてたから、多少弱くなってもまだ強いだけって感じなのかも?w


弱体化パッチによって、出血の状態異常による超火力が人気でているみたいだけども
あまり目立つと、今度は状態異常系の弱体が入ってしまいそう。
出血が決まった時のダメージが3分の1に弱体化とか・・^ー^
効果は変えずとも、数値を変えるだけでも一気に弱体化しちゃうからねえ。
あまり目立たせてはならんのだよ。
使う人が急激に増えるし、そうなればフロムの目に留まって調整対象になる故。


育成をするなら、弱体パッチが入ってもあまり影響のない型で遊ぶのが
一番、パッチでの影響もなく安定しているかもしれませぬ。w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)