くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9afefc52942cb83c7c1f14b2139b09ba/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!
昨日のお昼から、お宝の写真が更新されました。
今回の目玉は「赤の錬金石20個」だと思います(*´ω`*)
パーティープレイの場合、今回から自動で写真が共有されるそうです。


前回、パーティープレイにて
初めてお宝の写真を遊ぶ人と一緒にプレイしたんですが
写真の共有の仕方を説明しても、なかなか共有の仕方が分からない感じだったので
自動共有はいい改善だと思います(*´ω`)
今回も、極力パーティープレイでやりたいと思うので
4キャラ分、未消化のままです。

サブキャラちびくむこの育成プレイ

メインストーリーを進めようとも思ったんですが
勇者姫アンルシアの強化&輝石のベルト集めができるようにしたいのと
「絆のエンブレム改」を装備したいので
バトルロードのプレイと、王家の迷宮をプレイしよう!と(*´ω`)
ただ、昨日は14時間勤務だったので、両方は無理ってことで
バトルロードプレイをメインにやってきました。


準備なら両方やれるだろうってことで、王家の迷宮から書くけども
ちびこの王家の迷宮は、表の方のクリアをまだしていないのよねーw
なので、ツールでの王家消化がまだできない状態でして・・^p^
ツール消化ができるようにしたいなあって思ったのもあるのと
メインストーリーでアンルシアが一緒に戦ってくれる機会も多いので
現在アンルシアのレベルは29ってことで、育てておきたいなと。
輝石のベルトでも、稀に美味しいのが出るので。
箱からメタスラコイン、はぐメタコイン、メタキンコインが出るのもね。
金策としては、ちょっと見逃せないポイント。


アンルシアのスキルや装備の確認をしたんだけども
耐性詳細、アンルシアも見れるようになってたんですね。
「耐性13種、全部50%」とか、かなり耐性高い子だったんですなw
全然知らなかったわ・・^p^w
でも、全耐性50%ってわけではないようですね。
「MP吸収ガード」が付いていないので。
耐性1個抜けている状態になるので、全耐性ではないという感じ。


アンルシアの耐性が、ほぼ全耐性50%だったってことは
盾の購入では、耐性50%以上の物を買えば、100%になるということです。

「転び50%以上、踊り50%以上、呪い50%以上」みたいな感じの
3種の耐性ガードが付いている盾を購入すれば
耐性3種100%にできるということですな。


↑の画像のは、呪いが40%になっているので妥協盾になりますが。
安かったのと、サブキャラなので妥協品を買いましたw
100%耐性の盾を買わずとも済むってのは有り難いですね(*´ω`*)


武器に関しては「はやぶさの剣改」が、現状はアンルシア最強武器になるかね。
3回攻撃可能になる上に、火力高いし会心率高い子だからねえ。
+1とかでも十分強いです()

お次は、バトルロード。現在はDランクです。
「絆のエンブレム改」が欲しいってのは書きましたが
Sランク級は報酬が金策的にも美味しいので
それで挑めるようにしておきたいってのもあったりします。
オカネダイジ。
絆のエンブレム改は、あるなしで結構影響あるからねえ。
邪神の宮殿コンテンツや、常闇コンテンツを将来やるなら手に入れておきたい。

難点は、仲間モンスターが弱いということか・・w
ごしんたいのゴーレムだけがカンスト状態で、他は転生回数すら少なめ;
ゴーレムは武器も防具も戦士のを使えるので問題ないですが・・。
キラーパンサーも、バトルマスター用の防具は使えるかな。武器はなし。
ホイミスライムは何も装備品ないです・・。
戦士とバトマスしかやれないキャラなので・・^p^;
武器だけでも買ってやろうってことで

バージニアステッキの10万ゴールドのやつを購入しました。
これがあるかないかだけでも結構違うと思うので。
ホイミスライムの防具はなしで・・w
買ったとしても、ちびこ絶対装備しないからなあ・・^−^

キラーパンサー用のツメってことで、3万の疾風のジャマダハルを買いました。
錬金無しです(´・ω・`)
「マガツ鳥のツメ」を買おうと思ったんですよ。
でも、ちびこの財布の中身少なくてね、買えなかったので^p^
マガツ鳥のツメはクソ錬金でも70万80万ゴールドくらいするので;
別キャラから引き出すのも何か嫌だったので、ジャマダハルにしました。
まあ3万ならいいじゃろ・・w

バトルロード用のそうびひん登録の為に、倉庫を弄ってたら
ちびこ、戦神のベルトの「ツメ風13%」を持っているという・・。
メインキャラにそれくれと(´・ω・`)
このベルト、確かアスフェルド学園の交換で貰ったやつだったかと思います。
キラーパンサー実装前に入手してる品だった気がするが
やっぱりサブキャラがいると、欲しいキャラに出ないで
要らないキャラに出ることは多々ある気がしますね・・。

で、挑んでみたけれども
転生たった2回しかしていないキラーパンサーでも稲妻くそつよいw
バッジとかで攻魔200は簡単に達成できるし
きようさをガンガン上げることもできるからねえ・・。
Dランクのモンスターがドロドロに溶けます。


Dランク→Cランク→Bランクになるまでは、10倍ブースト無理ですが
バトルロードポイント2〜4倍の対戦パーティを選べば
それほど時間は掛からずにBランクまではいける状態でした。
1戦1戦、時間掛からないってのもありますしね。

Bランクになると、10倍で挑めるようになるので
バトルロードポイント数倍のを選べば、一瞬でAランク試験に挑めます。
バトルロードコンテンツは、既に完成されているけれども
大分遊びやすいし、こっちがそんなに強くなくとも
キラーパンサー強いし、サポート仲間も登録者が強いのばかりなので
これだけで十分、Aランクにはいけちゃいますね。
バッジ集めも全くやっていないので、殆ど持ってないが全然問題ない。


ドラキーで、すばやさと攻魔上がるし
あやしいかげで、きようさ上がるし
モーモンで攻魔上がる。
適当な銅バッジで、十分キラーパンサーの火力は出ます・・!w
まー、攻魔200でいなずまは威力カンストだからね、バッジで達成は楽よ。

ってことで、Aランク(*´ω`*)
Aランクで、絆のエンブレムと、絆のエンブレム改の交換が可能になるので
あとはバトルロードコインを集めて交換して合成すれば終了ですな。
昨日はここまで進めたところで、死んだように眠っていました・・w
寝落ちです、はい^p^
折角なので、Sランク目指したいねえ・・。


昨日はこんな感じで終了です!
今日はバトルロードの続きと、王家の迷宮に行きたいところ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!