くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ7、悪名高き「海底都市」で大苦戦中

[スマホドラゴンクエスト7]

海底都市に行けるところまでストーリーを進めました。
この世界は、ボスがグラコスなんだけども
グラコスが強いというよりも、ダンジョンの雑魚敵が強いのばかりというw
グラコスも勿論強いんですけどね。

雑魚敵として出てくる「ヘルダイバー」が特にやばい。
ヒャダルコで全体40前後ダメージを叩き出すし
もえさかる火炎でも全体40前後のダメージを叩き出す化け物。
こちらのHP90~150くらいしかないんですが!w


↑の画像、開戦直後はHP全快だったんですが
1ターン経過でこの残りHPですよ(´・ω・`)どうすんのこれw

頻繁に見れるのがこの光景である。
絶望しかない。
ヘルダイバーは範囲攻撃ばかりやってくるのだけども
倒すとなるとヘルダイバーのHP自体も高くて
他の雑魚敵は平均で60~90くらいになるんですが
ヘルダイバーは「HP250」もあるという。


火力もヤバくて、耐久度もやばすぎる。


おまけに、2匹か3匹で出現することが多々あります(悪夢w

痛すぎるんだよなあ(´・ω・`)
海底都市は、ドラクエ7の中盤辺りになるんですが
ここで一気に難易度が上がる感じですね。
ここまでは全滅する機会はボス戦以外では早々はない難易度なのだが
海底都市で、一気に難易度が上がる。きっついw

救済も多少はあって
この世界、海に沈んでしまうのですが、海に沈む前に
炎のツメ」を3本買っておくことをオススメしたい・・。


炎のツメは使うとメラミが発動する強武器である。
最低1つだけでも買っておきたい。
3つ買っておけば、ヘルダイバー相手に3人で使えば1体は倒せます。
それでも1ターンで1体だけですが。
炎のツメが1本しかなかったりすると、1ターンではヘルダイバーは倒せないですね。


一応、ヘルダイバーは「メダパニ」が有効ではあるんだが
メダパニも職業で習得していないと使えないので
うーん、鬼畜な雑魚敵であるなあw




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)