くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

異星からの侵略軍を連戦してたお話(DQ10)

薬が効かなくて、花粉で目が痒いです(´・ω・`)
いやあ効いてはいるんだけども、それ以上に花粉が急激に強くなっている感がある。
気温が急激に上がったからか、花粉も一気にドバってブッシャしてる感じ。
うーんつらいw

[ドラクエ10プレイ日記]


異星からの侵略軍をプレイ。
アストルティア防衛軍で一番美味しいのは「異星からの侵略軍」である。
防衛軍の全素材が出るのと、弱い人がいても大体討伐できるので。
ただし、配信時間は毎日「全兵団」が配信されている時だけに選択が可能。
https://hiroba.dqx.jp/sc/tokoyami/
公式サイトを見ると、襲撃スケジュールが載っているので見ると吉かなあ。
異星からの侵略軍は、1日に5~6回ほど配信されております。

手順もそんなに難しくはなく
詳しい詳細は避けるけれども、挑んだことのない人向けに書くと
開始から残り7分30秒までに出現する雑魚敵と未確認飛行物体(鐘)は倒す。
出現場所は時間毎に決まっているが、数戦やれば大体把握できるし
周りにも連戦中の人が居るので、その人に合わせてやれば問題なし。


落ちているアイテム(特に金縛りの札)は、慣れないうちは取らない方が吉。
使わなくても討伐はできるが、使った方がより楽に討伐できるのと
金縛りの札は使うタイミングがあるので、そのタイミングに合わせて使うと良き。


金縛りの札を使うタイミングは、残り7分05秒くらいに
ボスが橋の中央付近でベントラベントラ(仲間呼び)を使ってくるので
これに合わせて金縛りの札を使う感じである。
決まると、ベントラベントラが不発に終わるのと、暫くショック状態になるので
一気に叩き込めるというわけである。


あとはもう、雑魚を無視してボスを全力で殴り続けるだけである。
バフ&デバフ役の人は定期的にバフデバフを忘れず使う感じかな。

凄く簡単な説明ですが。
不安なら詳細を調べて情報を得てから挑むと、尚良きと思います。
うちの方はかなり軽くしか書いていないので。


あまり深く考えずとも、変な行動を1人2人くらいやっても余裕で討伐できるし
ただまあ、ヤバい動きをすると野良オートマとはいえ
あまりいい気持ちにはならんと思うので、極力は変な行動は避けた方が吉。
基本的には、周りに合わせて動くことと、アイテムは無視して他の人に任せるで
やったことない人でも問題なく周回できると思われる。

早ければ野良オートマでも3分台が出ます。
基本は5分台という感じ。
全素材が確定で1個以上出るので、討伐成功率の高さと全素材確定が美味しい理由。

周回中に、レベルの低い4人の参加者と組んだ回があったり。
話をしたわけではないし、想像に過ぎませんが
新規勢の方々が、知り合い同士で4人パーティーを組んで参加したのかなあと。
パラディンで参加をしていたり、レベル100未満で参加をしているので
多分だけどねえw


この状況でも、ちょっと時間は掛かりましたが異星からの侵略軍は討伐出来ました。
この構成でも討伐でクリアできるのだから
異星からの侵略軍はほんと、敵兵団の中では最弱な気がします。


新規がこうやって参加してくれるのは有り難いことである(*´ω`*)
キャラが育っていない時のドラクエ10は楽しいことばかりだろうし
育成し甲斐もあるし、防衛軍では最新武器もタダで入手できるから
新規には有り難いコンテンツではあるよね。
ゼルメアもだけども。
流石に強力な武器や防具となると、買わないと入手はなかなか厳しいですけども。
昔は白箱すらもなかったから、買うしか方法がなかったので
その当時と比べると、新規は遊び易くはなっているのかなあ。


防衛軍に乗り込んだ目的(最新武器を適当に入手する)に関しては
討伐報酬の宝箱で幾つか入手できたので満足である(*´ω`*)
輝天の大剣・輝天のブーメラン・輝天の杖を獲得しました。
杖はどうなんだろうなあ・・速度付いてなくてもいいのだろうか・・w

そこそこ集まった(集まっていない)
最新の素材(艶美の香木)だけやたら少ない(´・ω・`)
他の防衛軍だと、敵に合わせて特定素材を5~7個入手できるので
艶美の香木だと、芳墨の華烈兵団をやればいい感じなので
異星からの侵略軍以外のもやった方がいいかもだなあ。


とりあえず、今日からはじげんりゅうやります。
創生珠集め頑張らなきゃ・・(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)